香取慎吾が楽屋で必ず飲む物にスタッフ驚き?「ちゃんとやってるんですよ、こう見えて」

投稿日:2022/05/05 15:14 更新日:

5月4日、香取慎吾さんのYouTubeチャンネルでは、現在公演中の『東京SNG』の楽屋を紹介する動画を公開。香取さんが身体のメンテナンスについて語り注目を集めています。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取が楽屋で必ず飲む物にスタッフ驚き?「ちゃんとやってるんですよ、こう見えて」

東京・明治座で公演中の香取さん。今回の動画は楽屋での撮影です。

スタッフから楽屋に持ち込んでいる荷物について聞かれると、「去年はもっと待ってきてたいろんな物。今年は減ってる」と答える香取さん。

そして、「マッサージの人が来てくれてここでマッサージしてくれたり、コンディショニングって身体を整える別の人がいたりとか、結構ちゃんとしてる」と、楽屋で身体のメンテナンスに力を入れていることを明かします。

「結構ちゃんとやってるんですよ、こう見えて、最近ね。何もしないでってのは危ない」と言い、笑う香取さん。

スタッフから「白湯飲んでるってのはびっくりしました」「前の公演の時はアイスコーヒーって言ってたような」と言われると、香取さんは「白湯飲んでるから。白湯飲んで、マッサージしてもらって、身体も整えてもらって、歌のボイストレーナーの人からもいろんなアドバイスもらって、始まる前には発声練習して、終わった後に喉の吸入器までやって、基本間は白湯飲んで」と、楽屋でのルーティンを紹介しました。

■香取、メンテナンスの重要性語る「これから先が変わっていく」

スタッフから「変わりました?」と聞かれると、「大分変わった」と香取さん。

「これやってなかったら今回乗り越えられてないと思う」と、メンテナンスの大切さを語ります。

「何もしなくても出来て(乗り越えられて)しまう部分もまだ残ってはいるけど、でも、今やっていくことによってこれから先が変わっていくんで」と、今後のことも考えた上でメンテナンスを行っていると言う香取さん。

今回の『東京SNG』公演は既に10公演以上こなしており、間にYouTubeの撮影もしていますが、「喉がこんだけもってるから、それとかってやっぱりいろんなことをちゃんと気にしてるからだと思う」と、メンテナンスの効果を実感している様子。

もともと喉は強いほうだという香取さんですが、それでも「これだけ保ててるのは、いろんな今までやったことのないメンテナンスを、いろんな人の力を借りてやれてるからだと思う」と、メンテナンスの重要性をしみじみ語りました。

■香取のメンテナンス報告に視聴者「安心しました」

他にも、最近ハマっているグッズやYouTube動画などについても語った香取さん。

今回の動画に対し、ネット上では「素晴らしいステージングの裏にはやはりいろいろあったんですね!」「慎吾くんのメンテナンス状況を知れて、とっても安心しました」「この先考えて、行動してくれてありがとう!」との声が上がっています。

自身の体力を過信せず、今後に備えて身体のメンテナンスを大切にしているのは素晴らしいですね。

香取さんが身体を大切にしていることわ分かり、安心した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
SHINGO KATORI
https://www.youtube.com/watch?v=nn4MgBGgCLc

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.