齊藤京子「今回0点ですよ」ヒコロヒーにマウント!?

投稿日:2022/05/05 10:02 更新日:

5月4日放送の「キョコロヒー」(テレビ朝日系)では、トム・ブラウンのみちおさんが出演。日向坂46・齊藤京子さんとヒコロヒーさんにクイズを出題し、話題を集めました。

齊藤京子

(画像:時事)

■新企画に 齊藤も困惑?

オープニングでスタッフは、「うちの番組にも芸人さんから大物俳優の方までどんな方でも出演しやすいコーナーがあった方がいいんじゃないかという事で、色んな方からクイズを出してもらうコーナーを作ってきたの」と、新企画がスタートする事を齊藤さんとヒコロヒーさんに報告。

VTRで登場したみちおさんは、「これから3つの何かを潰す映像を見てもらいます。しかし、1つだけ何も潰していません。その1つを当ててもらいます」と、クイズを出題。

「漫画雑誌をちぎる」「フライパンを曲げる」「ふうふう言ってる演技」の3つの映像が流れる齊藤さんはB、ヒコロヒーさんはCと正解を予想。

しかし、シュールな映像だった事で齊藤さんは「これに真面目に答えてるの面白い」と、笑顔を見せます。

正解はヒコロヒーさんが予想したCで、齊藤さんは不正解だったのですが、齊藤さんは「これ外れた時も何か意味わかんない感情になりました。外れたんだけどみたいな」と本音を吐露。

続いて登場したのはゴー☆ジャスさん。そんなゴー☆ジャスさんは、「私ゴー☆ジャスは『ヒコロヒー』をどこの地名に変換するでしょうか?」とクイズを出題。

しかし、スタッフが「実は国名だけじゃないらしい」と告げたタイミングで、ヒコロヒーさんは「このクイズ飛ばします」と告げ、ゴー☆ジャスさんは「所沢市」と正解を発表しました。

■齊藤「今回0点ですよ」ヒコロヒーにマウント!?

「いじわる選手権」は誰かにいじわるな事を言われた時に、泣き寝入りせずにいじわるで言い返すフレーズを考える人気企画。

今回は18歳女性から、「友達とお弁当を食べる時に『え、そんなに食べんの? 多くない? すごいなぁ』と言われた。そんなに多くもなく一般的な量だったのに」とのエピソードがお題として寄せられます。

このお題に対して齊藤さんは「でも男の子はいっぱい食べる女の子が好きみたいだよ〜ほら、マルマルもいっぱい食べて男の子たちにモテなきゃ〜」、ヒコロヒーさんは「えー小林尊に比べたら全然やで」とそれぞれ回答。

2人の回答を採点する事になったヒコロヒーさんの同居人の太陽の小町・つるさんは、「90いじわる。すごいいいですよ」と齊藤さんの回答を大絶賛。

一方で、ヒコロヒーさんには「全然良くない! 0いじわる」と厳しい採点をつけます。

この結果について齊藤さんが、「全然成長してなくないですか? 一緒にこの企画やってきて、私はちょっとでも成長してきてる。ヒコロヒーさん今回0点ですよ」と話し、マウントを取ろうとすると、ヒコロヒーさんは弱々しげな声で「わしやって頑張ってるもん!」とコメント。

今回の放送にはネット上で、「きょんこマウント取るなよぉ~(笑)」「いじわるきょんこ成長したね」「お?なんかきょんこ上手くなってる気がする…良いのか悪いのか。笑笑」などのコメントが上がっています。

つるさんも褒めていましたが、齊藤さんの回答は回数を重ねるごとに、確かに良くなっていますね。

【番組情報】
キョコロヒー
https://tver.jp/episodes/epxi6rf6f7

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.