緑黄色社会・長屋晴子がハマったラーメンとは!?

投稿日:2022/05/04 16:24 更新日:

毎週火曜日の深夜に放送されているラジオ番組「緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX(クロス)」(ニッポン放送)。5月3日の放送では、長屋さんがリスナーからの質問に回答。ラーメンへの情熱を明かし、話題となっています。

マイク02

■長屋がハマったラーメンとは!?

リスナーからのメッセージで、好きなラーメンの味を質問された長屋さん。

「これあるんですよね〜。あのー、色の濃い醤油ラーメン。真っ黒タイプのやつが好きなんですよ」と話します。

続けて、「あの、醤油ラーメンもいっぱいあるじゃないですか。結構透き通った、中華そばっぽいやつじゃなくて、本当にこう、下の方が見えない真っ黒なやつ」と、好きなラーメンの種類を細かく説明。

「とはいえ、富山ブラックとかでしたっけ? それは食べたことあんまりないんですけど、そういう感じっていうよりかは、私多分、北海道の方の黒いのが好きなんですよ」と明かしました。

■長屋オススメのラーメン店「札幌のメイン通りにあって…」

長屋さんは北海道で忘れられない醤油ラーメンに出会ったんだとか。

「前、札幌に行った時に、ふらっと入ったラーメン屋さんでドンピシャの黒い醤油ラーメンがあって」と話しつつも、「お店の名前忘れちゃった。うちのベースが知ってると思います」と話し、周囲を笑わせます。

続けて、「でもあの、札幌のメイン通りにあって。すすきのでしたっけ? そこにあるお店で。YouTuberの有名なSUSURUさんいるじゃないですか。ラーメンの人。SUSURU TV.の方が行ってたみたいな感じで行ったんですけど。めっちゃ美味しくて」と熱量を込めて話しました。

■長屋、醤油ラーメン好きの原点は…

長屋さんが醤油ラーメンにハマっているのは、昔からだったんだとか。

「私そもそも、愛知県に住んでた時も、好きなラーメン屋さんがあって。そこが『すすきの亭』っていう、多分、北海道の味噌ラーメンを売りにした、味噌ラーメン屋さんなんですよ。そこが出してる醤油ラーメンが好きだったんですよ。ほんと、黒い醤油ラーメン」と発言。地元にいた頃から行きつけのお店があったようです。

そのため、「もしかしたら、北海道の醤油ラーメンが好きなのかな?」と感じているんだそう。

「でもわかんないです。北海道の醤油ラーメンが黒いのかどうかはわからないんですけど。とりあえずその、すすきのに関する2つの黒い醤油ラーメンが私、今ドンピシャなんで」と続け、自身のハマっているラーメンについて熱く語っています。

スタッフさんやリスナーにも、「めっちゃ美味しかったんですよ! 本当に食べてほしい!」とオススメしました。

ネット上では、「色が濃いやつは美味しい」といった長屋さんに賛同する声や、「ご飯の話し多すぎてお腹減ったけど、、」「今日もあっという間の飯テロでした笑」といった素直な感想が見られました。

ラーメンの話題以外にも、この日の放送はご飯の話題が多めに。

普段は圧倒的な歌唱力を武器に活動されている長屋さんから、このような素のお話を聞ける機会は貴重ですね。新鮮さを覚えたファンの方も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
緑黄色社会・長屋晴子のオールナイトニッポンX(クロス)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220504000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.