杉野遥亮(26)がメンタルを保つために禁じていること、デジタルネイティブ世代ならではの考え方には理由があった!?

投稿日:2022/05/04 15:35 更新日:

毎週火曜日に放送されているラジオ番組「杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト」。5月3日の放送では、杉野遥亮さんがOKAMOTO'Sのハマ・オカモトさんとのエピソードを明かし、話題となっています。

杉野遥亮

(画像:時事)

■杉野がメンタルを保つために禁じていること、デジタルネイティブ世代ならではの考え方には理由があった!?

この日の放送では、杉野さんがリスナーから寄せられた曲のイントロを聴いて、その日のオンエア曲を決めるという企画が行われました。

まず、杉野さんは数ある楽曲の中から、サカナクションさんの「エンドレス」という曲を選択。

リスナーがおすすめした理由としては、「歌詞の内容が、エゴサしない、今を生きると言っている杉野くんにも響くと思った」ためだそう。

杉野さんは、「やっぱり、音楽っていうか、音が綺麗なんだなと思って聴いてました。その、『エゴサをしない』とか『今を生きる』って。まあ、『今を生きる』とかってのは目標にしたいことですけどね。エゴサとかはすると自分がしんどくなるからしないだけなんだけど」と明かしました。

■ハマが杉野にメッセージ!「スタジオ遊びに行かせてもらっちゃって」

続いて、ハマさんが音声で登場し、杉野さんへメッセージ。

ハマさんは、「杉野くん、お久しぶりです。OKAMOTO'Sのハマ・オカモトです。ちょっと前にね、あの、スタジオ遊びに行かせてもらっちゃって。収録の後。どれくらい前かな。ちょっと前ね。ちょっと一瞬会いましたね。番組が新たに始まったばっかりの時に、ちょっと会いましたね。それぶりです」と挨拶。

続けて、「ご活躍は色んなとこで拝見してます。相変わらず元気でしょうか。今日はですね、なんかいつもは皆さんからのメッセージとか選曲だと聴いているのですが、やっていいのとのことなので。杉野くんにオススメしたい楽曲3曲選びました」と話し、オンエア曲を推薦します。

ハマさんの推薦曲のイントロを聴いた杉野さんは、「続きが聴きたくならないわけがないってのの意味がさ、別ベクトルから来たから動揺しちゃった」と発言。

全ての曲を聴いて、「自分が進入できないエリア(の曲)を持ってきそうだなとめっちゃ思ってたんだよ。ビンゴ中のビンゴだった」と話しました。

■「新体験ですよ。新体験すぎて」杉野がハマ推薦曲の感想を語る

最終的に杉野さんは、スペクトラムの「ファンキー身体検査」という曲をチョイス。

「僕もそのね、この間ね、とある仕事でレコードを触る機会があって。俺レコード本気で欲しいなと思うの。ただね、俺まだここまではいけないんだろうなって」「新体験ですよ。新体験すぎて」と曲の感想を語っています。

ネット上では、「普通には来ない、ハマさんの選曲!」「ハマさんの選曲、予想の斜め上を行く」「ハマさん、メッセージ嬉しいね!」というファンからのコメントが見られました。

杉野さんのエゴサをしない理由やハマさんとの関係など、多様な情報を知れて嬉しいファンの方も多いのではなかったでしょうか。

【番組情報】
杉野遥亮の今夜もオフトーク supported by SOYBIO 豆乳ヨーグルト
https://radiko.jp/share/?sid=FMT&t=20220503213000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.