「業界に入って最大のトラウマ」20代女性ディレクターが告白!とろサーモン・久保田に…

投稿日:2022/05/04 13:25 更新日:

5月3日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「格付けしあう売れっ子たち」と題した企画を放送。ランキングにクレームを入れるとろサーモン・久保田かずのぶさんの姿が話題を集めました。

久保田かずのぶ

(画像:時事)

■久保田がランキングに異議?

番組では、テレビ業界で働く女性にアンケートを実施し、それをもとに好きな芸人ランキングを作成。

ランキング1位に輝いたのは見取り図・盛山晋太郎さんで、2位は錦鯉・長谷川雅紀さん、3位ニューヨーク・嶋佐和也さん、4位ニューヨーク・屋敷裕政さんと続きます。

このランキングに対して、久保田さんは「異議ありなんですけど、いいですか?」とクレーム。

見取り図とニューヨークは、オンライン配信も実施した「ピアス」と題したライブが人気を集めました。

その事を踏まえ、久保田さんは「ものすごいお客さん付いてるんですよ。僕はこのアンケートの中に、そのファンが交じってるんじゃないのか説を唱えます」と異議を申し立てます。

続けて、「このあと彼が入ってくるでしょう。以上です」と、盛山さんの相方・リリーさんが5位に入るを予想。

実際は、5位がザ・マミィの酒井貴士さんで、リリーさんは6位にランクインしました。

■「業界に入って最大のトラウマ」20代女性ディレクターが告白!久保田に…

そして、最下位にあたる10位に選ばれたのは、予想通り久保田さん。

ロンドンブーツ1号2号・田村淳さんが、メイクスタッフからの評を紹介。

「隙があればタバコを吸っているイメージ。メイク室でこれから出演する番組に対しての愚痴を言っていて、余裕がなさそうに見えたのもマイナス」との意見が。

これを聞いた久保田さんは、堂々とした態度で「だってそれは自分のメンタルの持っていき方やから、自分で出す事がプラスになるので、勝手なそういう押しつけの意見は通らないですよ」と反論を述べ、強がります。

さらに、20代女性ディレクターからの「業界に入って最大のトラウマなのですが、久保田さんのお家でロケをするためにロケ班に行った際、寝起きの久保田さんがパンイチで出て来た。流石に女子だからズボン履いてくれるかなと思ったが、終わるまでパンイチ。しかも質問しても態度が悪すぎました。あの赤いパンツは一生忘れられないと思います」というコメントも紹介。

久保田さんは反論を試みるも、最終的には「もう俺は死にたくなりました」と膝から崩れ落ちます。

しかし、スタジオの女性スタッフがドン引きした姿を見た田村さんが、「膝から崩れ落ちても、女性はやっぱね、過剰な演技と…『怖すぎるわ』っつって。今日の久保田さん見てイメージが変わってちょっと好きになったなっていう方、挙手お願いします」と話を振ると、女性スタッフは誰も手を挙げません。

最終的に久保田さんは「すいません」と頭を下げて、そのままこの企画は終了しました。

今回の放送にはネット上で、「とろサーモン久保田さん最高すぎた(笑)はー面白かった」「久保田さん、先週も今週も最下位として輝いててとても良かった」「結局久保田さんが全部持ってくんだよなw」などのコメントが上がっています。

久保田さんが美味しいところを持って行くのが面白かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/episodes/epto9tvn01

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.