「言い訳するな!ブス!」みちょぱの失敗に有吉弘行が…

投稿日:2022/05/04 11:12 更新日:

5月1日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)では、新企画『オッズチャレンジ』に、みちょぱこと池田美優さん、マヂカルラブリー・野田クリスタルさん、有吉弘行さんが挑戦し、その勝負の行方が話題になりました。

有吉弘行

(画像:時事)

■「言い訳するな!ブス!」みちょぱの失敗に有吉が…

今回は、番組が出演者に対し事前に設定したオッズを参考に、誰に賭けてポイントを稼ぐのかという新企画『オッズチャレンジ』を放送。

ファミリーコンピュータの初代『スーパーマリオブラザーズ』のファーストステージ・1-1を35秒以内にクリアするというお題には、みちょぱさんが挑戦。

ゲーム前には、「私ゲーム自体めっちゃくちゃ得意、大好きなんで」と、自信満々でドヤ顔するみちょぱさん。

しかし本番では、緊張や初めてのファミコンの操作に苦戦し、チャレンジに失敗してしまいます。

すると、有吉さんが「何やっても中途半端だな、最低だな」「言い訳するな! ブス!」などと、猛ツッコミを入れ笑いを誘いました。

■野田、まさかの展開に強烈な野次「何やってんだよ!バカ!」

みちょぱさんに続けて問題に挑戦したのは、自らゲームを作るなど、ゲーマーの一面を持つ野田さん。

「こえー!」と水をガブ飲みし、有吉さんからのプレッシャーに緊張を隠せない様子。

いざ、ゲームが始まると、ものの数秒で失格となり、「何やってんだよ! バカ!」「なんでよ!」などと強烈な野次が飛び交います。

「クッソ! ちょっと待って、めっちゃ緊張した…」と悔しがる野田さんに、有吉さんは「だって、スタートの時点でマリオが震えてたもん」と笑いながらツッコみ、盛り上げました。

ネット上では、「野田さんのマリオめっちゃ笑った!w惜しくもなく瞬殺」「野田さんひどいw」「開始早々w」など、野田さんのまさかの展開を楽しんだ人の声が上がりました。

■有吉の挑戦に出演者感激「やっぱちげーんだスターって!」

その後、有吉さんは「俺、こうゆうプレッシャーかかるやつで失敗したことない!」とキッパリと断言し、挑戦する流れに。

続けて、「ちょっと俺、みちょぱとか野田とは違うところ見せたい」と、自信満々に挑みます。

挑戦が始まり出演者たちが大声援を送る中、有吉さんは制限時間残り1秒を残し、見事にチャレンジを達成。

「危ない〜!」と大興奮しながら楽しそうに笑う有吉さんに、野田さんは「やっぱちげーんだ、スターって!」と、思わずポロリとこぼします。

見守っていた出川哲朗さんも、「悔しいけど、これが冠(番組MC)の差だな」と腕を組み、感心した様子で番組を盛り上げました。

視聴者からは、「やっぱ有吉さんかっこぃぃeeee!」「残り1秒でクリアする有吉さんかっこよすぎてしんだ」「開始直後に死ぬ野田も100点だし、残り1秒でクリアする有吉もさすがだわww」「有吉さんスッゲー!これが冠番組多数持つMC芸人の差!」など、驚きの声が上がりました。

有吉さんのメンタルの強さに、感激した人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/epx2nvz0xw

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.