女優・財前直見、大分県への田舎移住生活を明かす!「手間暇かけて美味しいものを食べる」

投稿日:2022/05/04 10:27 更新日:

5月3日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)では、財前直見さんの田舎暮らしの模様を紹介し、注目を集めました。

財前直見

(画像:時事)

■財前、地元・大分での田舎暮らしを大公開

家事素人のバカリズムさん、メイプル超合金・カズレーザーさん、KAT-TUN・中丸雄一さんが、家事に役立つテクニックを学ぶこの番組。

今回は、芸能人の田舎暮らしを覗き見する企画を放送。

番組前半、のどかな大自然が広がる、地元・大分県で移住生活を送っている財前さんが、草笛を吹きながらVTRに登場。

それを見ていた出演者たちが「いいですねぇ」と笑う中、財前さんは「日傘にもなる?」と大きなアキタブキを収穫し始め、出演者たちを驚かせます。

さらに、広大な敷地でさまざまな野菜を栽培する他、財前家が所有する山や旅館のような自宅も紹介され、バカリズムさんは「いいですね〜希望ですよ!」と、目を輝かせました。

■財前、大分県への田舎移住生活を明かす!「手間暇かけて美味しいものを食べる」

その後、自宅での料理の模様を披露する財前さん。

財前さんは、リビングに座る父に「じいじ、そろそろさ火つけてくれる?」とお願いすると、目の前の囲炉裏で火起こしを始め、バカリズムさんは「うわぁ〜! いいな!!」と、感激の声を上げました。

料理をしながら財前さんは、「手間暇かけて、美味しいものを食べる」とボソリと呟きながら、慣れた手つきでフキの下処理を進めます。

その後、春野菜の天ぷらパスタや葉ニンニク味噌の豚巻きなど、出来上がった料理を披露。

中丸さんは「素晴らしいな!」と感激し、バカリズムさんも「これはもう、東京じゃ再現できないっすよね!」と叫びながら大興奮し、番組を盛り上げました。

ネット上では、「東京生活をやめて、地元で過ごすのもいいもんだね」「財前直見さんのお料理良いわあもっと見たい」「財前さんみたいな生活したいな〜と思いながら家庭菜園ガンバってる」「財前さんお料理美味しそう」「財前さんすてき…本当に別の番組みたいだw」など、感激の声が上がりました。

■アレンジレシピにも大反響

他にも、森泉さんの実家や、チーズの人気ランキングやアレンジレシピを紹介するなど、盛り上がった今回の放送。

番組で紹介したアレンジレシピにも大きな反響があり、視聴者からは「チーズワンタンやってみたい!」「チーズワンタン簡単で美味しそう」「チーズワンタンめっちゃお手軽じゃん!!」などの声が上がりました。

多くの人が憧れる穏やかな田舎暮らしの模様を楽しんだ人や、自宅で簡単にできるアレンジレシピに、興味津々だった人が多かったようですね。

【番組情報】
家事ヤロウ!!!
https://tver.jp/episodes/ep83nf3w4p

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.