霜降りせいや 万博公園史上1番ハゲ、しかしフット岩尾 無風でハゲてた!

投稿日:2022/04/30 17:39 更新日:

毎週金曜日の深夜に放送されているラジオ番組「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月29日の放送では、大阪・万博記念公園で開催されている「未来の開会式 WARAI MIRAI FES 2022~Road to EXPO 2025~」に霜降り明星が出演した際のエピソードを明かし、話題となっています。

岩尾望

(画像:時事)

■粗品、鼻風邪の原因は野外イベント?「外に2時間くらいおって、衣装のまま」

29日に開催された「WARAI MIRAI FES 2022」でステージに立ち、終了後に東京へ移動してラジオの生放送に臨んだ霜降り明星の2人。

粗品さんは鼻がグズグズしていることを明かし、その一因が屋外でステージ立った「WARAI MIRAI FES 2022」にあるのではないか考えているそう。

「WARAI MIRAI FESの楽屋が外やんか、あれ?」と話した後、「外に2時間くらいおって、衣装のまま」と当時の状況を説明。

せいやさんに「2時間はおらんやろ?」と聞かれると、粗品さんは「おるで〜。1時間15分前に入ったやん。え〜、1時間15分後? みたいな。出番で5分、ちょっとオーバーして10分やったとして(合計)1時間25分でしょ?で、終わってから着替えて15分でしょ? 1時間40分。20分は俺が盛って、2時間や」とコメント。

この発言を受けて、せいやさんは「盛っとるやないか!」ツッコミ。粗品さんも「ちょっとだけね」と話し、スタジオを笑わせました。

■大雨で会場外の楽屋は大荒れ…せいや「俺怖なったもん、行くん」

続けて、せいやさんは天候について、「俺ら全然マシだったらしいで」と切り出します。

粗品さんも「らしいな」と同調すると、せいやさんは「すごかったらしいね、今日の雨」「土砂降りでもう、ほんま嵐の中、なんとか(おいでやす)小田さんとかMCやってたらしいで。大変やな」と続け、悪天候となってしまったイベントを振り返ります。

会場の様子について、せいやさんは「Twitterで流れてくるんですよ。楽屋の、みんながホンマに、もうびっちゃびちゃになって。『これ楽屋ですよ』って。泥まみれの、滝みたいになってる」と説明。粗品さんも「川流れてたらしいやん、楽屋に」と付け加えます。

そのツイートを見て、せいやさんは「俺怖なったもん、行くん。この後行くんか」と思ったのだそう。

幸い、霜降り明星が舞台に上がる時には雨が止んでおり、せいやさんは「助かったんですよ。マシな方だった」とホッとしたことを明かしました。

会場では、大雨の中でずっと外の楽屋にいた、藤崎マーケット・田崎佑一さんに会ったそう。

せいやさん曰く、「雨やからどこも行かれへん」と目をバキバキにしながら言っていたんだとか。

「おー、せいや!(待ち時間が)3時間や。鬼ごっこでもする?」と誘われたそうで、悪天候で田崎さんがおかしくなっていたと話しました。

■せいや、万博公園史上1番ハゲ、しかし岩尾、無風でハゲてた!

その後も話は盛り上がりを見せます。せいやさんは「いやでも、楽しかったよ。久しぶりに。ああいうフェス? やっぱテンション上がる。色んな先輩とか、この一堂に会する。結構豪華な、ほんま漫才師もブワッって来る。珍しいかもしれんけど、俺やっぱ、ああいう吉本の、みんなが集まる社内案件みたなんが1番楽しいねん」と、イベントを非常に楽しんだことを赤裸々に話しました。

せいやさんは舞台上でのエピソードにも言及。

「風が強くて、野外の舞台なんで。雨は止んだ言うてもブワーッと風は吹いてて。『どうもー』って出ていったら、髪の毛がブワーッってなって。で、いつものね、くだりの『粗品さんにじゃあハゲ直してもらって。多分ハゲてるよね?』みたいな。『万博公園史上1番ハゲてるよね?』と、薄毛のくだりをやったんですよ」と話します。

「その後、色々リレーで続いて、確かチュート(リアル)さんかな?『袖で(フットボールアワーの)岩尾が、悲しい顔してたぞ』って」「んで岩尾さん出てきて、『俺無風でハゲてんのにどうしたらええねん!』って」と、フェスならではのノリで爆笑が起きていたことを明かしました。

ネット上では、「無風でハゲてるwww」「ハゲリレー見たすぎた!」といった、"ハゲ"のくだりを面白がる声や、「ワライミライフェスの話しいっぱいしてくれるの嬉しい!」といった、イベントの話を楽しむ声が見られました。

恒例ともなっているせいやさんの"ハゲ"イジりは最高に面白かったですね。

大雨の中で多くの芸人さんが集まったこともあり、印象的なエピソードばかりだったのではないでしょうか。

【番組情報】
霜降り明星のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220430010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.