既婚者・狩野英孝、「マッチングアプリやってんでしょ?」の質問に…

投稿日:2022/05/02 9:24 更新日:

5月1日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ・日本テレビ系)では、先週に引き続き上沼さんの代役として狩野英孝さんが登場。マッチングアプリについて聞かれたときに意味深な回答をし、話題を集めています。

狩野英孝

(画像:時事)

■既婚者・狩野英孝、「マッチングアプリやってんでしょ?」の質問に…

タレントの新山千春さんがマッチングアプリで出会った14歳年下の恋人と交際中であるとの話題を受け、高田さんが狩野さんに「マッチングアプリやってんでしょ?」と質問します。

すると、狩野さんは「そこなんですよ。やってないですよってことでもないんですよ。やってないんですけど」と、否定とも肯定ともつかないあいまいな言い方をしました。

「どういうことだよ」とツッコむ高田さん。ゲスト出演者たちからも次々とツッコミが。狩野さんは「いや、そうなんですけど。彼女とかいなかったりとか、奥さんいなかったら全然やってたと思います」と返答。

高田さんが「でもやってるじゃん」とさらに追及すると、狩野さんはすかさず「いや結婚してますから」と否定。

さらに高田さんが「結婚しててもいいじゃない、マッチングアプリやったって。まずいの?」ととぼけると、狩野さんは「まずいでしょう。しかもやるとしてもこんな堂々と言わないです」と苦笑い。

すかさず、ゲストのパンクブーブー・黒瀬純さんが「やってほしいけどね、ここまで来たら」とツッコみ、スタジオの笑いを誘いました。

■芸人は皆やっている!パンクブーブー黒瀬が「女性をオトすテクニック」暴露

マッチングアプリの話題を受け、番組ではゲスト出演者に「初デートで女性をオトすテクニック」について調査。

黒瀬さんは「これはいにしえの頃から芸人の常套手段なんです」と、芸人ならではのテクニックを明かします。

それは「自分が出番の日、劇場に招待で呼ぶ」というもの。黒瀬さんは「これはもう皆やってます!」と断言します。

高田さんが「自分(のネタ)がつまんなかった時はどうすんの?」と聞くと「これが難しいところで。(女性を)招待で入れて、スベったりするとダメなんで」と黒瀬さん。

以前、黒瀬さんが女性を自分の出演舞台に招待したところ、出番前に相方から「ちょっと新ネタ試そうか」と言われたことがあったそう。

その時、黒瀬さんは「いや、今日はもういつものやつでいいんじゃない?」と、保険をかけたと言います。

狩野さんが「自信あるやつで」と聞くと「スベりたくないから!新ネタやばいじゃん。スベる可能性あるから」と黒瀬さん。これにはスタジオからも笑いが起きました。

高田さんが「やっぱ固いとこいくよね」と笑うと、黒瀬さんは「いつもけっこうゴリゴリの有りネタを」と、やり慣れているネタをあえて披露すると明かします。

狩野さんが「諸刃(の剣)ですね」と言うと、黒瀬さんは「やったことない?英孝ちゃん」と狩野さんに質問します。これに「これ、ないっす」と否定する狩野さん。「俺ホント怖いんすよ。自分の舞台に好きな子呼ぶのが」と真顔で答える狩野さんでした。

■代役MCに必死の狩野英孝に視聴者「超絶神回」

他にも、ゲストの六角精児さんやナジャ・グランディーバさんのおもしろエピソードも披露された今回の放送。

ネット上では「英孝ちゃんは自分のことでいっぱいいっぱいで操縦できなくて、まとまらずカオスで笑えてくる」「超絶神回だった」「今日も高田さん最高やったわ」との声が上がっています。

先週に引き続き、周りにいじられながらも必死に代役MCをこなす狩野さんの姿が印象的でしたね。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.