諸星和己、自宅の寝室でファンと遭遇!?帰宅するとベッドの下に…

投稿日:2022/04/30 9:45 更新日:

4月29日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、諸星和己さんがゲストとして初登場。ファンとの驚くべき遭遇について告白する場面や、口の軽さについて明かす場面があり、話題を集めました。

諸星和己

(画像:時事)

■諸星、自宅の寝室でファンと遭遇!?帰宅するとベッドの下に…

今回の放送では、1995年に解散した光GENJIの元メンバーで、現在はタレントとしてハワイと日本を拠点に活躍する諸星さんが登場。

番組前半、GW中の空き巣被害についての話題になり、諸星さんが昔起きた空き巣について明かす場面が。

MCの垣花正さんは、「かつてはだって結構、住所とかも『タレント名鑑』とかに載ってたりした時代があるじゃないですか?」と諸星さんに当時、被害を受けた経験がなかったのか尋ねます。

この質問に諸星さんは、「来てましたよ、よく」「気軽に」と、あっさりと答えます。

続けて、「家の中まで来てる…ファンとかね」と、当時を思い出しながら明かす諸星さん。

ミッツ・マングローブさんが、「ほんとにそうなんでしょ、家帰るとベッドの中に入ってたりとか…?」と尋ねると、諸星さんは「ベッドの下にいるとかね」と、驚愕の事実を告白。

垣花さんは「マジですか!?」と驚きを隠せない様子を見せ、当時の対応方法を尋ねます。

すると、諸星さんは「『いやお前何してんの?』っていうくらいの話なんですけど」と、大したことではなかったかのような口調で明かします。

現在も日本の家の住所はバレていると語る諸星さんですが、「今やそんなの全くありませんから!」「僕が出て行くと、逃げちゃう。最近は」と、ファンの方が遠慮しているそう。

そんなファンの様子に、諸星さんは「逆にこっちが追っかけてるんです」「どっちが"追っかけ"だ!? って言って」と、冗談を交え盛り上げました。

■諸星、光GENJI解散について言及?!「相当な問題で解散しました」

その後、番組では「口が軽い人」とのトークテーマに。

垣花さんから「光GENJIで誰が一番、口が軽かったですか?」と尋ねられた諸星さんは、メガネを爽やかに外しながら「間違いなく僕でしょうね」とキッパリと断言。

メンバー間で当時問題にならなかったのか、さらに踏み込んで質問されると、「相当な問題で解散しました」とドヤ顔で答える諸星さん。

そんな様子を見て「何を言いふらしちゃったの?」と、ミッツさんがニヤけます。

諸星さんは、「いやいや、やっぱり真実を言わないとダメかなと思って…」と口ごもると、中尾ミエさんが「この人脚色するからさ、真実を曲げるから」と物申します。

続けて、「私だってどんだけ迷惑してるか」と苦情を入れると、諸星さんは「白滝みたいな頭して!」と、子どものようにお茶目にツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■"諸星劇場"に視聴者大満足の声続出

他にも、居酒屋でショックを受けたエピソードを明かすなど、諸星さんは終始ノリノリで番組を盛り上げました。

視聴者からは、「諸星劇場おもしろかった〜」「諸星さん、安定の面白さだった」「かーくんのトークはなんであんなに面白いんだろう」「やっぱりお話面白い」「面白すぎた!いっぱい笑って笑顔でお腹いっぱい」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

また、「かあくん可愛かった、あっという間の1時間」「かーくんに夢中timeでした~」「かーくん可愛すぎるw」など、癒された人の声も目立ちました。

次回の諸星さんの出演を心待ちにしているファンも多いのではないでしょうか。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.