山里亮太、若林正恭のとある言葉に思わず「惚れてまうやろ…!」

投稿日:2022/04/28 15:52 更新日:

4月27日深夜に放送された「JUNK 山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオ)では、南海キャンディーズ・山里亮太さんが、オードリー・若林正恭さんとの久々の共演について語りました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、久々の若林との共演に「遠距離の彼が来るみたいな気持ち」

先日放送された番組「テレビギャング」(日本テレビ系)のロケ収録にて、若林さんと久々に共演した山里さん。

2009年より、漫才ユニット・たりないふたりを組んで活動してきた山里さんと若林さんですが、2021年5月にラストライブを行い、解散。

その後2021年11月に、たりないふたり関係の仕事で一度だけ顔を合わせたものの、その後会うことはなかったそうです。

半年近くぶりの若林さんとの再会に、山里さんは「勝手に、遠距離の彼が来るみたいな気持ち」を抱き、ドキドキしていたのだそう。

ただ、今回は若林さんだけでなく、麒麟・川島明さんやハライチ・澤部佑さんと4人でやる番組なので、「たりないふたり感は絶対出さないほうが良い」「今日はみんなで楽しむ」と決めていた山里さん。

若林さんがもし距離を詰めすぎたとしたら、「俺がブレーキになろう」と考えていたそうです。

■「若ちゃん!分け目の位置変えた?」山里が話しかけたところ…

こうして迎えたロケ収録日。先に到着した山里さん、川島さん、澤部さんが大部屋の楽屋で待っていると、若林さんが「おはようございます」と入ってきました。

「でもやっぱ、俺が最初に話しかけなきゃかな。距離的にはやっぱ一番俺が近いはずだから…」と思った山里さん。

「どうしよう、何話しかけよう? 遠距離恋愛の彼、急に来たからさ…」と悩みます。

「何気ない会話しなきゃな」と考えつつ若林さんを見たところ、若林さんの見た目で以前と明らかに異なった部分を発見。

「言ったわけ、俺。若ちゃんに『あれ、若ちゃん! 分け目の位置変えた?』って」と、若林さんの髪型の変化について声をかけたという山里さん。

すると若林さんは「ああ、そうなんですよ」とだけ答え、すぐに「なあ澤部、NBA見に行くの?」と話を変えてしまったそうです。

若林さんの反応に「えっ…」と戸惑ってしまった山里さん。

「だから俺…遠距離の現役の彼女だと思ってたら、めちゃめちゃ元カノだったのよ」と語ります。

「恥ずかしくなっちゃって。『何…なに、敬語じゃん!?』と思って。そう…本当にね、あの子と東野(幸治)さんは、ちょっと会わないとすぐ敬語に戻んのよ…!」とぼやいた山里さんでした。

■山里、プロレスラーに挑もうと服を脱いたところ「その勢いで…」

こうして、山里さんが「無駄に失恋したみたい」な状態でスタートした今回の収録。

ロケの終盤で、4人は地元のとあるプロレスラーと戦うことになったそう。

若林さん、澤部さん、川島さんが順に戦いを挑んでいき、山里さんがトリを任されることに。

自分の番が来て、「完全にオチの空気よ。俺は今までそういうのオトせた記憶、あんまない…」と、どんなリアクションをすべきか悩んだ山里さん。

「とにかく全力で、一回入ってみよう!」と決心し、着ていた服を派手に脱ごうとしました。

すると、「脱ごうと思って(服を)パーッと広げたら…その勢いでシンプルに転んだのね。コテン、なんていって」とのこと。

突然転んだ山里さんに、現場は大笑い。大盛り上がりでオチをつけることができました。

■山里、若林のとある言葉に思わず「惚れてまうやろ…!」

これについて、山里さん本人は、「一生懸命やってるところに来てくれる笑いの神に救ってもらえるみたいな体験をできて、よかったな…」と思う一方で、「なんなんだろ、最後俺、ドジでオトしちゃった」と少し落ち込んでもいたそうです。

すると収録後、帰り際に若林さんがサラッと「結局、山ちゃんって面白いね」と言ってくれたんだとか。

若林さんの言葉を振り返った山里さん。「惚れてまうやろ…! それは、あの子…」と声を上げます。

「結局。結局これも遠距離で。また向こうは遠距離先で浮気するんでしょ? 許しちゃう」と語り、ブースを笑わせたのでした。

放送を受けて、ネット上では「ボスは気にしてるけど若ちゃん気にしてなさそうww」「いつもながら、若ちゃん絡んだ時の山ちゃんの女らしさたるやw」「いつまで経っても若ちゃんに対して『面倒臭い元カノ』みたいな感情を持ち続けてる山里亮太 好きぃ〜」といった声が。

久々の若林さんとの再会にそわそわし、若林さんの言葉に一喜一憂してしまう山里さんが面白かったですね。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220428010000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.