ATSUSHI、EXILEに限定復活する事になった理由を明かす!

投稿日:2022/04/28 16:07 更新日:

4月28日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)では、EXILE ATSUSHIさんがゲストとして登場。ATSUSHIさんはEXILEに限定復活する事になった理由を明かし、話題を集めました。

ATSUSHI

(画像:時事)

■ATSUSHI、ソロ専念後の変化明かす

ATSUSHIさんは、2020年11月にソロ活動に専念する事を発表。

その事について、司会の黒柳徹子さんが「どうですか? 1人になってごらんになって」と尋ねると、ATSUSHIさんは「表現はより自分のやりたい事で自由にはなったんですけども、やっぱり責任がのしかかってくるといいますか」とコメント。

続けて、「なので、逆にちょっと忙しくなったかもしれないですね。グループの時は分担作業だったりとか、決めてくれるリーダーがいたりだとかしたので…。でも、やりがいはありますよやっぱり」とソロ転身後の変化を明かしました。

■ATSUSHI、EXILEに限定復活する事になった理由を明かす!

EXILEは、7月6日の福岡PayPayドーム公演を皮切りに、「POWER OF WISH」と題したドームツアーを5カ所で開催する事が決定。さらに、このドームツアーではATSUSHIさんも限定復活する事が発表されました。

EXILEに限定復活する理由について、ATSUSHIさんは「コロナ禍になって、なかなかグループで活動する事が難しくなって。その時にちょうど僕、40歳を迎えたので2020年ですね。独り立ちしてみるという選択肢もあるのかなという事で、グループのメンバーとHIROさんに相談して、卒業させてもらったんですけど」と話を切り出します。

「まぁ、こういった世界情勢や今の状況を踏まえて、やっぱりお客さんが喜んでくださる事を提供していきたいっていう気持ちからですね…。メンバーとHIROさんの方から卒業ライブもできてないし、もう一度EXILEとして最後にステージに立つのはどうか? っていう提案をもらったので」とコメント。

また、「皆さんが喜んでくださるならっていう事でですね。この度またちょっと最後にもう一度EXILEのメンバー、グループとして僕も参加してコンサートツアーをやる事になりまして」と、限定復活する事になった経緯を明かします。

そんなATSUSHIさんは、「卒業したのにまた戻ってくるのかっていう感じなんですけど、僕からというよりはファンの皆さんも喜んでくださるだろうという事と、メンバー含めHIROさんから話も頂いたので…。僕に帰る場所があるならやらせていただきたいという事で、皆さんが元気になってくれたらいいなっていう気持ちで」と、ツアーに向けての意気込みを語りました。

今回の放送にはネット上で、「あっちゃんの落ち着きのある大人の貫禄が徹子さんと一緒だとよりいっそう輝きを増すなぁ」「嬉しいなATSUSHIの喋り方が好きだなぁとつくづく思う。 言葉の選び方が良い」「ATSUSHIさん変わらず謙虚な姿すてき!」などのコメントが上がっています。

ATSUSHIさんが丁寧な口調で、EXILEに限定復活する事になった理由を明かしたのが印象的でしたね。

【番組情報】
徹子の部屋
https://tver.jp/episodes/ep7sv01k19

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.