クロちゃんは慣れたら普通!?「もはや気持ち悪くもない…」やむなく"気持ち悪い"と言ってしまう峯岸みなみの悩みにアンミカが名助言!

投稿日:2022/04/28 10:37 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。4月27日の放送では、悩める芸能人として峯岸みなみさんが出演。年齢を重ねたからこそ抱えるようになった悩みを明かす場面があり、アンミカさんの回答が話題になっています。

クロちゃん

(画像:時事通信フォト)

■クロちゃんは慣れたら普通!?「もはや気持ち悪くもない…」

今回は、悩める芸能人がその気持ちをポエムに表現する企画が放送。

番組中盤、峯岸さんは「クロちゃんへの"気持ち悪いイジリ"をやめたい」と、安田大サーカス・クロちゃんへのどんよりした気持ちを激白します。

AKB48としてデビューして以来、幼い頃からずっとお世話になっているクロちゃんについて、「その時は私も子どもだし」「『キャー!』とか『気持ち悪い』とかやってたんですけど」と、真剣に語る峯岸さん。

続けて、「29歳になると、なんかクロちゃんの凄さとかもちょっとわかるようになってきちゃって」と、年齢を重ねて悩みを抱えるようになったそう。

クロちゃんについて、「たくさん会ってるので、もはや気持ち悪くもないというか」と、番組収録では、"気持ち悪いイジリ"をするつもりではないと明かします。

しかし、峯岸さんは「やっぱりどうしても番組の流れ上…」「ちょっと目先の笑い欲しさに『気持ち悪い』ってまだ言っちゃう自分が…未熟だな」と、反省してしまうと困った様子を見せました。

■やむなく"気持ち悪い"と言ってしまう峯岸の悩みにアンミカが名助言!

峯岸さんの悩みに、"先生"として出演したアンミカさんは、「ご自身が成長されたこその悩みで」「芸能界の裏も表も流れも見えた中での悩みだから」と、前向きな見解を見せます。

周囲の化学反応に気づいた上で、自分が変化していくことが大事だと説明するアンミカさん。

今まさに、峯岸さんはその変化の途中だと明かし、「すごく美しいお悩みやな思ったけど」と大絶賛。

続けて、「人って揺らいで揺らいで器を大きくしていくねん」「人生ろくろなのよ」と、ジェスチャーを交えながら熱弁。

この言葉に、オードリーの2人も峯岸さんも目を見開き、仰天しつつも大笑い。

若林正恭さんは「なんでそんな(名言)出てくるの!?」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■アンミカの言葉に視聴者感激「ほんとアンミカの言葉は刺さるな…」の声

他にも、どんよりした気持ちを抱えた芸能人として、ロンドンブーツ1号2号・田村亮さんと、とにかく明るい安村さんが登場しお悩みを告白。

アンミカさんの名言が続々と飛び出し、出演者たちを励まし大盛り上がりしました。

視聴者からは、「ほんとアンミカの言葉は刺さるな…」「毎度アンミカ先生の考え方凄いなあって思う」「めちゃくちゃ勉強になった!!」など、心に刺さった人の声が上がりました。

また、「アンミカ先生今回もすごかった」「アンミカ先生のポジティブ先生好き」「やっぱアンミカ先生の回大好きだわw」など、番組を楽しんだ人の声も目立ちました。

峯岸さんらしい謙虚な悩みや、アンミカさんらしい心に刺さるアドバイスに感激した人が多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epymmnfacf

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.