星野源、家に帰って思わず涙…!?『SPY×FAMILY』ED映像の涙腺崩壊ポイント告白し「何回でも見て頂きたい」

投稿日:2022/04/27 16:27 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月26日の放送では、テレビアニメ「SPY×FAMILY」(テレビ東京系)のエンディング映像を見て、星野さんが泣いてしまったと明かし、話題となりました。

星野源

(画像:時事通信フォト)

■星野、家に帰って思わず涙…!?

23日、星野さんが楽曲「喜劇」を提供した「SPY×FAMILY」エンディング映像のノンクレジット版がYouTubeで公開され、大きな話題となっていました。

この映像について、星野さんは「素晴らしかったですね! 早く発表したかったよ。インスタにも書いたんだけど、あまりに素晴らしい映像すぎて…みんなで見てたんだけど、泣きそうになっちゃって。でもみんなの前で泣くの恥ずかしいから、すっごい我慢して。すごい変な人みたいになって…」とコメント。

続けて、「家に帰ってじっくり見て、メソメソ…というか、ポロポロ泣いて。泣くぐらい好きな作品でしたね」と語りました。

■『SPY×FAMILY』ED映像の涙腺崩壊ポイント告白し「何回でも見て頂きたい」

この映像は錦織敦史さんが手掛けたとのことで、星野さんは「楽曲への理解度みたいな。リズムも含めて、すごく合わせて作ってくださったりとか。サビのね、手を繋いでるところでウワーって泣いて」と大絶賛。

「オムライスのカットが、俺もうダメなんだよ…オムライスをみんなで食べてる絵だけで、もう涙が…」と涙腺崩壊ポイントを明かし、「なぜかというと、それの前を想像するからなんですよ。楽しい、嬉しいっていうのの前に、そうじゃない日があったっていうのが、すごくわかるから」と語ります。

その後も、自身の感じたことや考察を織り交ぜながら、丁寧にアニメ映像を説明した星野さん。

リスナーに向けて、「めちゃめちゃ細かいところに『あ! これが書いてある』とかあるんで。止めながらでもいいんで、何回でも見て頂きたいですし。『喜劇』もたくさん聞いていただきたいです」と呼びかけました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源さんの解説で、より感動が…」「細かいことまで推察して観察して発見して説明もできる星野さんが本っっっ当にすごすぎる」「源さんの解説聴きながらエンディング映像もう一回見るぞ」などの声が上がっています。

星野さんの、丁寧で引き込まれる解説は素晴らしかったですね。

エンディング映像をもう一度、じっくり見返したくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220427010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.