『SMAP×SMAP』以来?星野源とYOASOBIの豪華コラボにファン大興奮「最高の予感しかない!」

投稿日:2022/04/27 15:06 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月26日の放送では、5月6日から始まるNHKの大型プロジェクト「君の声が聴きたい」のグランドオープニングにて、星野さんとYOASOBIがコラボレーションすると発表があり、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■YOASOBIとのコラボが実現!星野「非常に楽しい曲になりました」

「君の声が聴きたい」のグランドオープニングでは、星野さんの楽曲「SUN」で、YOASOBIとのコラボが披露されるそうです。

もう収録を終えたという星野さんは、「僕のバンドに参加してもらって、『SUN』を歌いました。非常に楽しい曲になりましたので、ぜひ見ていただきたいと思います」とコメント。

続けて、「僕ね、合わせて2曲歌いますから。もう1曲の方はお楽しみに。『マジかよ!』って、多分言うと思いますけど」と嬉しそうに明かしました。

また、3月末にYOASOBIがこの番組に遊びに来た際、「またどこかで会えたらいいですね」というような会話をしていた星野さんとYOASOBI。

実は、その時にはもうコラボが決定していたそうで、星野さんは「お互いにちょっとニヤニヤしながら…」と当時の状況を明かし、周囲を笑わせました。

■『SMAP×SMAP』以来?星野とYOASOBIの豪華コラボにファン大興奮「最高の予感しかない!」

さらに、星野さんは「こういう形で、自分の曲を一緒に歌ってもらうって、ないんじゃないかな? それこそ、すっごい前に『SUN』をSMAPの皆さんと『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)でやった以来ぐらいじゃないかな?」としみじみ。

続けて、「ほとんどやったことないんで…ちょっとウフってなりましたけどね。『テレビでよく見るやつじゃん!』みたいな」と嬉しさを滲ませていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから、「YOASOBIとSUNコラボは激アツで楽しみすぎるーーー!」「源くんとYOASOBIのSUN、絶対楽しいじゃん」「SUNのコラボとか最高の予感しかない!」などの声が上がりました。

最後に、「僕の音楽をずっと聴いてくれている人とか、ライブ見てくれている人とか、楽しんでもらえるんじゃないかと思います。お楽しみに!」と呼びかけた星野さん。

星野さんが歌う、もう1曲とは何なのか、またYOASOBIとどんなパフォーマンスが披露されるのか、今から楽しみになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220427010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.