「日本の朝に革命」「TBSの挑戦」女性問題のさらば東ブクロが出演最難関『ラヴィット!』に登場!?ネットで話題沸騰

投稿日:2022/04/27 13:32 更新日:

4月27日放送『ラヴィット!』(TBS系)にさらば青春の光・東ブクロさんが出演。過去の女性問題により、朝の生放送への出演を見送られてきたとの今までの噂を覆す東ブクロさんの出演に、ネット上で歓喜の声が上がっています。

東ブクロ

(画像:時事通信フォト)

■盛山卒業!?代打にアノ人…!

番組のオープニングで、朝の挨拶をするMCの麒麟・川島明さん。

「ちょっと皆さんお気づきでしょうか?」「盛山さんがいないんです」と、水曜日レギュラーメンバーの見取り図・盛山晋太郎の不在について、真剣な面持ちで確認します。

遡ること1週間前、盛山さんは番組企画のランキング予想で見事に1位を当てましたが、番組スタッフの台本を覗き見たとの不正疑惑が浮上し、急遽番組を卒業する流れに。

そのことについて説明する田村真子アナウンサーは、「不正疑惑がありましたので、今日はこちらにはいらっしゃいません」と、眉をひそめてコメントします。

さらに、さらば青春の光・森田哲矢さんが先週、盛山さんの卒業に便乗し発表したプレゼントキーワード「盛山卒業で新メンバーは東ブクロ」について言及する田村アナウンサー。

続けて、「今日はその通り、東ブクロさんにお越しいただきました!」と発表すると、スタジオは拍手で包まれ、東ブクロさんを温かく迎え入れました。

■「日本の朝に革命」「TBSの挑戦」女性問題のさらば東ブクロが出演最難関『ラヴィット!』に登場!?ネットで話題沸騰

今まで、朝の生放送への出演を見送られているとの噂があった東ブクロさん。

相方である森田さんは、数多くの番組で東ブクロさんの番組不在をイジり、盛り上げてきました。

そんな東ブクロさんは、田村アナウンサーからの紹介を受け、「おはようございます! いや〜ありがとう〜お待たせしました、すみません」と、嬉しそうに深々とお辞儀をします。

「遅れてきた新レギュラーみたいな」とテンションが上がる東ブクロさんの横で、森田さんも「今、日本の朝に革命が起きています」とドヤ顔でコメント。

その言葉に、川島さんは「私もプロデューサーに、8回確認しました。『大丈夫ですか? 東ブクロさん』って」「『いや、行きましょう!』って」と、プロデューサーに入念に尋ねた様子を笑いながら明かします。

すると、東ブクロさんは「TBSの挑戦ですよねこれは」とワクワクした様子で語り、森田さんも「我が社のタレントの中でも朝に向いてると思います」と冗談を交え盛り上げました。

■朝の生放送出演にネット上では歓喜の声続々!

その後、相方の番組卒業について、見取り図・リリーさんは「喜びもあり切なさもあり…良い卒業でした」と清々しい表情で告白。

オープニング中には、別室に隔離された盛山さんが先週の行いを謝罪する場面もあり、番組は大盛り上がりしました。

ネット上では、「東ブクロぉぉぉぉお!!」「遂に朝の番組に東ブクロさん解禁……!」「まって!!東ブクロさん!!川島さん、プロデューサーありがとう」「とうとうラヴィットが朝に東ブクロを…!」「東ブクロがラヴィット出てるの神回でしょw」など、歓喜の声が上がりました。

"最難関"だと言われていた朝の生放送に見事、出演を果たした東ブクロさん。

突然の出演に一緒に喜んだ視聴者が多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.