衝撃の"誤爆離婚"を明かした鳥居みゆき、元夫との現在は…「仲良く友達でいた方が良くない?」

投稿日:2022/04/27 11:10 更新日:

4月26日放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日)では、鳥居みゆきさんが出演。鳥居さんの自宅訪問の中で明かされた衝撃の事実が話題を集めています。

鳥居みゆき

(画像:時事)

■鳥居、自宅訪問クイズでまさかの事実が発覚

今回の放送で、出題者としてスタジオに登場した鳥居さん。

番組終盤、鳥居さんのテレビ初公開の自宅クイズの模様が流れ、スタジオにいる出演者たちが回答していきます。

鳥居さんの自宅にはユニークなオブジェが並ぶなど、訪問したスタッフも驚く場面が。

そんな中、鳥居さんの寝室が映し出され、そこには枕が1つしかないシングルベッドが置いてあったことから、スタッフが「旦那さんとは別々ですか? この寝室みたいな」と尋ねます。

キョトンとした様子の鳥居さんに、さらにスタッフが「ご夫婦でここで、お休みになっている訳じゃないっていうか?」と踏み込みます。

すると、鳥居さんは訳がわからない様子で、「え?違いますよ、私…離婚してます」「1人で住んでいます」と、落ち着いたテンションでサラリと報告。

「それって公になってましたっけ?」と動揺するスタッフに、鳥居さんは「(公に)してないです」と目を見開き、あっさりコメント。

VTRを観ていた出演者たちが「なんやこのクイズ!」と驚く中、有吉弘行さんは「なんだよお前は! やめてくれよ!」と声を張り上げてツッコミを入れ、盛り上がりました。

■衝撃の"誤爆離婚"を明かした鳥居、元夫との現在は…「仲良く友達でいた方が良くない?」

その後、離婚した時期について「3年ぐらい前です」と呟く鳥居さんに、有吉さんは「離婚はするだろうけどさ!」とツッコミを入れ、笑いを誘います。

離婚した理由を尋ねられた鳥居さんは、「(昔の)ミッチーサッチーの仲だったんですけど」と、確定申告に関することがきっかけで、夫婦仲が悪くなったことを明かします。

確定申告手続きがうまく進んでいなかった鳥居さんは、当時のマネージャーに「こうなったらもう、離婚しちゃうかも」と、メッセージを入れたそう。

「そしたらそれ、旦那に送ってて」「誤爆離婚!」と、旦那さんに誤ってメッセージを送ってしまったと、笑顔で説明する鳥居さん。

すると、夫から「『わかった』って返信が来て」と承認の返事が届き、焦った鳥居さんは旦那さんに電話をしたそうですが、留守番電話になってしまったそう。

鳥居さんは、「留守電に、初めてですよ?『な〜んちゃって』って言いました」と、ドラマのようなセリフで誤魔化したと告白し、出演者たちを盛り上げました。

■有吉弘行、鳥居に退室命令?「とりあえず今日はもう、塩まくから帰って」

その後の夫婦関係について鳥居さんは、「『ケンカして仲悪くて夫婦しているよりも、(離婚して)仲良く友達でいた方が良くない?』ってなったんです」と元気に明かします。

「今、一番仲がずっと良い!」と、良好な友人関係が続いていると楽しそうに説明。

すると、有吉さんは「クイズ、どうでも良いんだよもう」「とりあえず今日はもう、塩まくから帰って」と笑いを誘いました。

ネット上では、「鳥居みゆきさん久しぶり見たけど相変わらずぶっ飛んでて面白かったwww」「3年前の話とはw」「で三年前に離婚してた事をカミングアウトww」など、鳥居さんの暴露を楽しんだ人の声が上がりました。

奇想天外な展開に、出演者も視聴者も驚かされましたね。

【番組情報】
有吉クイズ
https://tver.jp/episodes/ep5q57eawy

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.