広末涼子がどハマりの大好物『完全天日塩はやさき』カズレーザーも絶賛する塩が「気になる」ネットで反響続々!

投稿日:2022/04/27 10:47 更新日:

4月26日放送の『家事ヤロウ!!!』(テレビ朝日)では、広末涼子さんが1年ぶりに出演。3児のママである広末さん、苦手な家事や、大好物について明かす場面があり、話題になっています。

(画像:時事)

■広末、家事の大失敗を明かす「頑張ったらブスッて…」

家事素人のバカリズムさん、メイプル超合金・カズレーザーさん、KAT-TUN・中丸雄一さんが、家事に役立つテクニックを学ぶこの番組。

番組中盤には、広末さんが手料理を披露するため、手際よく野菜を千切りしながら、苦手な家事を明かす場面が。

バカリズムさんに苦手な家事を聞かれた広末さんは、「裁縫がほんとに苦手です」と、手を動かしながら迷うことなく断言します。

広末さんは、お子さまの運動会用の旗を作ってくるように学校から指示があり、「四隅を三つ折りして縫うだけなのに」と、苦手な裁縫をしなければならなかったと明かします。

「三つ折りしたらすっごい分厚くなるから固くて入らなくて」と、苦戦した様子を調理の手を止め、ジェスチャーを交えて説明する広末さん。

続けて、「頑張ったらブスッて(針を指に)刺して」「『あ〜血出ちゃった』と思って」と、気にせず指についた血を舐めて対応したそう。

しかし、予想外な事に「旗に血ついちゃって…」と眉をひそめる広末さんに、バカリズムさんは「えー!? 血染めのフラッグ!」と、楽しそうにツッコミを入れ、笑いを誘います。

その言葉に笑いながらも、「(旗を)漂白する余計な仕事が増えて!」と、家事の大失敗を困った様子で明かす広末さんでした。

■広末がどハマりの大好物『完全天日塩はやさき』カズレーザーも絶賛する塩が「気になる」ネットで反響続々!

番組後半には、広末さんが自宅で作っているという、こだわりの大好物・塩おむすびを披露する場面が。

「塩がとにかくちょっと私気に入ってる」と笑顔で明かし、広末さんの叔母が取り寄せているという、完全天日塩はやさきを紹介します。

釜炊きせず、天日干しで作られた塩のため、「ほんとにおにぎりを美味しくするんです」と、マイルドな塩辛さでお米との相性が抜群と力説する広末さん。

さらにこだわりについて、「アッツアツのご飯にお塩をパラパラとかけていただいて」と、お米を直接手で優しく握り、大きめの海苔で包んで完成だと、目を輝かせて説明します。

「本当にこれ、感動なんですよ!」と大興奮する広末さんに、カズレーザーさんも「めっちゃめちゃうまい! 店出そうと今思ってますもん」と、冗談を交えつつも感激していました。

ネット上では、「さっき広末涼子さんが紹介してたおいそうなお塩で私も塩むすびやってみたい」「広末涼子さんが塩むすびで使っていた塩、気になるわ~」「一番は広末さんの紹介した塩が気になるー!」「塩今度買ってみよう」など、大きな反響がありました。

■美しい広末ママに絶賛の声続出

他にも、高級スーパー・成城石井の人気ランキングを調査し、その商品を使ったアレンジレシピを紹介するなど、盛り上がった今回の放送。

視聴者からは、「広末涼子さんの愛嬌がもう天元突破」「広末涼子は永遠に可愛いな」「広末涼子若い頃から全然変わってなくない!?すげえ」「無理広末さんかわいいい」など、美しい姿にうっとりした人の声も目立ちました。

今も昔も変わらない美しい3児のママ、広末さん。

そんな広末さんの出演を楽しんだ視聴者が多かったようですね。

【番組情報】
家事ヤロウ!!!
https://tver.jp/episodes/eprbeswrkm

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.