ミッツ・マングローブ、芸能界に蔓延る"偽セレブ"事情を暴露!

投稿日:2022/04/23 14:41 更新日:

4月22日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)では、森泉さんがゲストとして初登場。森さんが芸能界の友達事情について語る場面や、ミッツ・マングローブさんがセレブタレントの裏話を暴露する場面があり、話題を集めました。

ミッツ・マングローブ

(画像:時事通信フォト)

■ミッツ、『5時に夢中!』について苦言!?「芸能界に入れてもらえない人だから」

番組中盤、4月から新レギュラーとして活躍している小学4年生のライアンくんが、森さんに芸能界についての素朴な疑問を質問する企画が。

芸能界にまだ友達がいないというライアンくんは、森さんに芸能人の友達の作り方について尋ねます。

可愛い質問を受けた森さんは、「お友達、私もいないの」「逆にお友達になろうよ〜」とライアンくんに優しく語りかけますが、ライアンくんは固まってしまいます。

LINEアカウントを持っていると明かすライアンくんに、MCの垣花正さんが、「じゃあ、森さんや(中尾)ミエさんとLINE交換したいですか?」とゆっくりとしたテンポで尋ねます。

すると、困った表情で再び固まってしまい、なんとか笑顔を作りつつ、「フッ」と思わず鼻から笑ってしまうライアンくん。

そんな姿に「鼻で笑われた〜!」とショックを受けながら大笑いする森さん。

すると、ミッツさんは「この番組は芸能界じゃないからね、ここはね」「芸能界に入れてもらえない人だから」と、自虐ネタをライアンくんにぶつけ、笑いを誘いました。

■ミッツ、芸能界に蔓延る"偽セレブ"事情を暴露!

その後、ライアンくんが「セレブには本物と偽物がいるって本当ですか?」と、森さんに尋ねる場面が。

森さんは、「夢を与えるっていう意味でも、大きいことを言っちゃうんじゃないかなって人はいるかもしれないね」と、番組を盛り上げるために大袈裟な発言をしてしまう人もいるかもしれないとコメント。

すると、ミッツさんは「森さんなんか、自分のことだって、自分の家族がセレブリティだなんて思ったことあんまないでしょ」と投げかけます。

森さんが「まあまあそんなにね」と笑うと、ミッツさんは「ね、本物はそうなのよ…だってそれが当たり前なんだから」とドヤ顔で明かしました。

続けて、「偽物こそ『うちはセレブでございます』って言いたがり」「いっぱいいましたね~、全部メッキが剥がれてね、いなくなりましたね」と楽しそうに振り返るミッツさん。

「『これが私の豪邸です』とかって、こう8ミリで撮ったVで紹介してんですよ…全然、他人の家だったり」「『これ私が集めたヴィトンのバックです』とかって全部、質屋から流れてきたもので」と赤裸々に暴露。

森さんや出演者たちからは、「えー!?」「逆にすごいね!」と、驚きの声が上がりました。

■視聴者、トークに大満足&ライアンくんに癒された人の声

他にも今回は、森さんが社交界に参加した時の思い出や、10種類の動物と一緒に過ごしている森さんの生活についてなどの話題で盛り上がりました。

視聴者からは、「森泉さんの動物愛に癒やされる」「今日の5時夢、すごい面白かった」など楽しんだ人の声や、「5時に夢中のちびっこ黒船特派員のライアンくん、ほんとかわいい。いやされる」「ライアンくんが可愛すぎる」など、癒された人の声が上がりました。

なかなか聞くことができない芸能界事情に興味津々になった人も多かったようですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.