「世界に目が向いてる」FISHBOYも大絶賛…!超実力派ガールズグループ「XG」がヤバい!「バケモンですよ」

投稿日:2022/04/23 13:54 更新日:

4月22日、FISHBOYさんのYouTubeチャンネル『FISHBOY DANCE CHANNEL』では、FISHBOYさんが『Tippy Toes』でデビューを果たしたガールズグループ・XGについて解説する動画を公開し、注目を集めました。

XG

■「世界に目が向いてる」FISHBOYも大絶賛…!超実力派ガールズグループ「XG」がヤバい!「バケモンですよ」

今回の動画では、FISHBOYさんが、3月18日にシングル『Tippy Toes』でデビューを果たした、7人組HIPHOP・R&BガールズグループのXGについて語る企画を公開。

世界中から絶大な注目を集めている、実力派ガールズグループであるXG。

デビュー前から、XGを推してきたと明かすFISHBOYさんは、「僕にとって待望のグループなんですよ」と、テンション高く語ります。

続けて、海外のダンサーとも交流が深いと自慢げに語るFISHBOYさん。

10年前、日本のおすすめアーティストを知人の海外ダンサーに見せた際、「『このグループが売れてるのは…なんで?』って聞かれるんですよね」と、ギョッとする一言を告げられたと告白。

当時のアイドルについて、人間性も踏まえ売れていた人が多いため、「海外視点では『歌も踊りもめちゃくちゃガチってワケじゃないのにな〜』って思われたりしたんですよね」と振り返ります。

現在のエンタメ界のダンスユニットやアイドルについて、「ほぼほぼみんな好きなんですけど…」と前置きしつつ、「XGに関しては、世界に目が向いてるというか」と大絶賛。

「"世界向け、ガールズダンス&ボーカルユニット"みたいな位置付けで僕は感じてます」「10年前のね、僕に言ってあげたい『XGが10年後出るよ』って」と、自信たっぷりに語りました。

■FISHBOY、ダンスを大絶賛「『隙がない』とは、このことじゃないでしょうか」

その後、XGの動画『Tippy Toes(Dance Practice Fix ver.)』を視聴するFISHBOYさん。

「角度だったりとか、指までめちゃめちゃこだわってる!」「うわぁ〜かっこいい!」と、楽しそうに動画を満喫します。

「『隙がない』とは、このことじゃないでしょうか」「完璧な流れ」と、床に寝そべっているシーンから始まり、飽きさせることなく展開していくダンスを大絶賛。

謎の多いグループでありながら、5年間ものトレーニングを重ねた末にデビューを果たしたXG。

FISHBOYさんは、「素晴らしい環境を与えられた上でですね…ものすごく頑張らないとデビューできないっていう…」「究極の場所にいたんじゃないでしょうか」と、褒め称えました。

■FISHBOY、XGの今後にも期待「改めてパフォーマンス見ますと、バケモンですよ」

動画後半には、XGの配信中ドキュメンタリーを見たと明かし、「(メンバーの)声聞くと『あ、人間だったんだ』って安心するんですけど」「改めてパフォーマンス見ますと、バケモンですよ」と、レベルの高さに驚愕するFISHBOYさん。

「海外のダンサーも多分ビビると思う」と日本を代表するグループであり、「こっから第二手はどうゆう風に来るのかが、ものすごい楽しみになっております」と、ワクワクした様子で語りました。

視聴者からは、「ダンスの凄さフィシュさんが、解説してくださるとより細かい所まで楽しめました」「待ってました!」「楽しく拝見しますっ」など、動画を楽しんだ人の声が上がりました。

FISHBOYさんが大興奮している様子がわかる、わかりやすい解説動画に釘付けになったファンも多かったようですね。

【番組情報】
FISHBOY DANCE CHANNEL
https://youtu.be/igaKavF6e_A

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.