ムロツヨシをさんざんイジっていた小栗旬世代の後輩俳優たち、突然"ある変化"が…?

投稿日:2022/04/20 13:24 更新日:

ダウンタウン・浜田雅功さんがMCを務める番組『ごぶごぶ』(MBS)。4月19日の放送では、ムロツヨシさんが出演。ムロツヨシさんが後輩俳優たちの結婚についての心境を明かす場面や、交友関係の築き方を明かす場面があり、話題になっています。

(画像:時事)

■ムロツヨシ、後輩・菅田&濱田について明かす「早かったんですよ、突然結婚して」

今回の放送では、ムロツヨシさんが"浜ちゃんとやりたい事"をテーマに、浜田さんと五分五分の関係で大阪の街を巡りました。

最初に訪れた、大阪・天神橋筋六丁目に位置する食堂では、名物のクレソン鍋を堪能。

独身のため、普段の食事は1人で自炊することが多いと明かすムロツヨシさんに、浜田さんは「もうええ加減さ、もうみんなほら君の仲間というかさ…」「全部、結婚していってるやろ?」と、声のトーンを落とし尋ねます。

「そうなんですよ、びっくりしました」「みんな(結婚)していくんですよ、しかも早いんですね」と、クレソン鍋を頬張りながら明るく語るムロツヨシさん。

プライベートでも親交がある、菅田将暉さんや濱田岳さんなど後輩たちが、若くして続々と結婚していくことに触れ、「早かったんですよ、突然結婚して」と、驚きを隠せなかったと明かすムロツヨシさんでした。

■ムロツヨシ、交友関係の築き方を明かす「自分の弱いところとか、悪いところわざと話すと…」浜田も感心

その後、ムロツヨシさんの交友関係の話題になり、浜田さんが「あなたの交友関係は、やっぱりすごいもんね」と感心した様子でボソリと発言。

ムロツヨシさんは「寂しがり屋っていうのもあるんですけど…」と、眉間にシワを寄せながら、素直な心境を語ります。

そんなムロツヨシさんに、「あなたの、ほんまにその交友関係の広さっていうのは、どっからくんの?」と興味を示す浜田さん。

すると、ムロツヨシさんは「共演者の方と飲みに行って、仕事の話もそうですけど…」「なんかこうバカ話するのが好きだったんで」と、コロナ禍前をしみじみと振り返ります。

続けて、「自分の弱いところとか、悪いところわざと話すと…」「嫌でもその方と関係が生まれるんで」と、交友関係の広げ方を披露したムロツヨシさん。

浜田さんは「いやほんま凄いよね、繋がりがね」と感心した様子でした。

■ムロツヨシをさんざんイジっていた小栗旬世代の後輩俳優たち、突然"ある変化"が…?

ムロツヨシさんは、何やら気になることがある様子で、「昔あの、小栗旬くんの世代のみんなとか、イジってきたんですよ、僕のこと」と目線を落としながら告白。

浜田さんやスタッフがクスクス笑う中、「最近、なんでしょう…みんな気を遣うようになって」「去年、44、5(歳)くらいから、なんか『イジるのかわいそう』みたいな空気になって」と笑顔で明かします。

続けて、「『かわいそう』が、かわいそうじゃないですか!?」とボヤくムロツヨシさんに、浜田さんも手を叩いて笑い、盛り上がりました。

今回の放送に、視聴者からは「浜ちゃんとムロさん仲良いなぁ、貴重な話も聞けて面白かった〜」「ムロさんの恋愛気になるわ」「浜ちゃんとの関係良きです」「ムロツのごぶごぶなぅおもろいなぁ…笑」「浜ちゃんとムロさんめちゃくちゃ仲良えな」など、2人の姿を楽しんだ人の声が上がりました。

浜田さんとムロツヨシさんのレアショットと、そのトークに大満足した視聴者が多かったようです。

来週も引き続き、繰り広げられる2人の"五分五分"企画に期待が高まりますね。

【番組情報】
ごぶごぶ
https://tver.jp/episodes/ep8t7pxlb2

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.