明石家さんま、錦鯉・長谷川の母親が楽屋に…「連れて帰れ!」まさかの行動にさんまも驚愕

投稿日:2022/04/20 11:06 更新日:

毎週火曜日放送の、トークバラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)。4月19日の放送では、有名人親子スペシャルとして、錦鯉・長谷川雅紀さん親子が出演。明石家さんまさんが、長谷川さんの母親の唖然とした行動を告白し、注目を集めました。

明石家さんま

(画像:時事)

■さんま、長谷川の母親が楽屋に…

今回の放送では、有名人が親子で出演。

番組冒頭、大相撲の大関・御嶽海久司さんの母親に対し、さんまさんは「(楽屋挨拶で)靴脱いで上がろうとしましたよね」とツッコミを入れる場面が。

御嶽海さんは、さんまさんの言葉に焦りつつも、「さんまさんの魅力で引かれたんです」と、冗談を交えて笑いを誘います。

「俺の魅力で? 恋の磁石、引き寄せられた?」と嬉しそうにボケて、番組を盛り上げるさんまさん。

さらに、「そして本当に座ったのが、ここにいるんですよ」と、長谷川さんの母親を指差します。

申し訳なさそうに、「本当に(楽屋に)入って行っちゃって…本当にすいません」と、頭を下げる長谷川さん。

さんまさんは「これもう何十年もやってますけども、座った人初めてやで」と、長谷川さんの母親の行動に驚きを隠せなかったと暴露し、笑いを誘います。

長谷川さんは「本当に申し訳ございません」「汗かきましたよ、僕」と、再び深々と頭を下げ、盛り上げました。

■「連れて帰れ!」まさかの行動にさんまも驚愕

その後、長谷川さんの母親の楽屋での様子について、「『北海道のお土産や』言うて、イス引いて座って」と、仕草を真似ながら振り返るさんまさん。

「お茶でも出さなあかんかったんですか!?」と、ツッコミを入れ、盛り上げます。

お詫びする長谷川さんに、さんまさんは「挨拶やって言うとけよ」と、笑いながら長谷川さんの説明不足を指摘。

すると、長谷川さんは「(挨拶だと)言ったんですけど、あんなに(楽屋に)ズカズカ上がっていくとは思わなかったんですよ」と、自分の母親の行動に驚愕したと明かします。

続けて、目を丸くして片手を勢いよく上げ、「さんまさんに『連れて帰れ!』って言われたんですから」とさんまさんの真似をしながら、本番前の大失態を振り返り盛り上げました。

■長谷川親子の姿に満足した人続々「めっちゃ面白かったwww」

他にも、ジャングルポケット・斉藤慎二さん、3時のヒロイン・福田麻貴さん、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・ELLYさんら親子、長州力さんと娘婿・池野慎太郎さんが出演し、番組を盛り上げました。

視聴者からは、「錦鯉とお母さんめっちゃ面白かったwww」「お母さん、長谷川と真逆の芸風w」「錦鯉、長谷川さんのお母様、面白いw」など、番組を楽しんだ人の声が届きました。

長谷川さん親子のお茶目な姿に苦戦するさんまさんに、思わず笑ってしまいましたね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/ep7vye0fni

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.