佐藤浩市、オダギリジョーとの出会いは『仮面ライダークウガ』!?「不思議なもんで…」

投稿日:2022/04/16 16:36 更新日:

4月16日放送の「土曜スタジオパーク」(NHK総合)では、佐藤浩市さんがゲストとして登場。佐藤さんはオダギリジョーさんと知り合ったきっかけを明かし、話題を集めました。

オダギリジョー

(画像:AFP=時事)

■佐藤が現場に早く来る理由とは?

佐藤さんは、オダギリジョーさんが脚本・演出を手がけ、2021年秋に放送されたドラマ「オリバーな犬、(Gosh!!)このヤロウ」(NHK総合)にスーパーボランティア・小西幸男役で出演。

現在続編制作中のオダギリさんに佐藤さんについて尋ねると、「現場にいらっしゃるのが早いですね。呼ばれてる時間よりも全然早く現場にいらっしゃるので」とコメント。

続けて、「遠目から見てるんですよ。だから余計に怖いというか、下手な事ができないというか。ご本人はね、そういう意識なく、どうせやる事ないから現場行くわっていう事なのかもしれないし…。ただ、現場はピリッとするから、できるならギリギリまで来ないでほしいなって思いますけどね」と話し、笑顔を見せます。

現場に早く来る理由について、佐藤さんは「ピリっとさせたいからですよ」と本音を吐露。

そんな佐藤さんは、「現場が長いのは嫌だな…。ちょっとプレッシャーをかけに早めに行って『やろうよ!』って…。支度が終わっちゃうと、呼ばれるのを待つのもいいんだけど、現場に行って、『俺は大丈夫だよ』というところを一応見せといた方がいいかな」と、早く現場に入る理由を明かしました。

■佐藤、オダギリジョーとの出会いは『仮面ライダークウガ』!?「不思議なもんで…」

また、ハリセンボン・近藤春菜さんが、「オダギリさんとの出会いというのは、いつ頃だったんですか?」と尋ねると、佐藤さんは「これはね、本当ね、不思議なもんで…。うちの息子がまだ幼稚園の時かな、その時に仮面ライダーが大好きで、オダギリ君、仮面ライダー、彼がやってて」と話を切り出します。

オダギリさんは、「仮面ライダークウガ」(2000〜2001年/テレビ朝日系)で、主人公・五代雄介を演じていました。

佐藤さんは、「東映の大泉の方に聞いてもらって、事務所から。『撮影を見に行きたいんだけど』と言って。横浜の方だったかな? 港の波止場だと思ったけど、そこで撮影やってるところに息子連れて行って、撮影を一緒に見た」と、オダギリさんとの出会いを明かします。

この時、連絡先を交換した佐藤さんは、オダギリさんを自宅に招くほど親交を深め、現在もその関係が続いているとのこと。

今回の放送にはネット上で、「浩市さんの息子さんがクウガスキーで撮影現場見学に行った時にオダジョーと知り合ったとか、なにこの胸アツ展開」。「えー!浩市さんの息子さんが小さい頃オダギリジョーさん演じる仮面ライダーが好きで、撮影所にお願いして見学に連れて行って以来の付き合いだなんて!びっくり」「息子の寛一郎がファンで 佐藤浩市がクウガの撮影を見学に行って オダギリジョーと知り合う…という話 スゴいな…」などのコメントが上がっています。

佐藤さんの息子・寛一郎さんが「クウガ」のファンで、そこからオダギリさんと知り合ったエピソードが素敵ですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.