りんご娘・王林が号泣「青森で待ってるから」新たな道を進む仲間へ贈る万感のエールに反響!

投稿日:2022/04/16 13:23 更新日:

バナナマン・設楽統さんがMCを担当するバラエティ番組「沸騰ワード10」(日本テレビ系)。4月15日の放送回では、元りんご娘・王林さんが出演。全員卒業を決断したきっかけや仲間への想いを語り、話題となりました。

■とき「言い出しっぺは私」りんご娘、全員卒業のきっかけを告白

これまで季節折々の青森の魅力を紹介してきた「取り憑かれた王林シリーズ」。今回の放送では、春の青森の魅力を紹介しました。

「私たち、りんご娘にとって、デビュー間もない頃からステージをさせてもらっていた原点」だと語る中三弘前店で、沸騰ディレクターと合流した王林さん。

3月末を以て、メンバー4名全員が卒業する事に触れつつも、「しっとりさせない、今日は。そんな私情持ち込みません」と、あくまでも楽しい旅とすることを宣言しました。

早速、番組ではドライバー役としてもお馴染み、ときさんと合流。

車内では卒業のきっかけについての話題となり、ときさんが「(卒業の)言い出しっぺは私」だと打ち明けました。

「少しずつ考えていた事ではあったんですよ、卒業というのを。自分と向き合うタイミングが多くて、決断に至ったというのが今回のタイミングだったというだけで」と理由を明かします。

一方、王林さんは、「私の中では卒業するとか、このメンバーとバラバラになるって言うのは1ミリも考えてなかった」とのこと。

「何もかも終わった。本当、絶望の顔してたと思う」と、卒業を聞いた際の率直な想いを語ります。

しかし、りんご娘のリーダーでもある王林さんは、「それぞれ(の夢)を応援するっていうのも一つだな」と思い直した事を告白。

「新たな夢に向かってみんな走り出します」と、力強く宣言しました。

■彩香&ジョナゴールドがサプライズ登場!最初で最後の全員勢揃い

青森県の新名物・紅サーモンや青森県一贅沢な温泉・星野リゾート 界津軽などを巡った後、ロケの最後に王林さんとときさんが訪れたのは、二人の母校でもある弘前学院聖愛中学高等学校でした。

ここは二人が青春時代を過ごした場所であるだけでなく、王林さんら4人体制となって初めて発売された16枚目シングル「Ringo star」のMVが撮影された、りんご娘としてもかけがえのない思い出の地です。

このMVは先日、4人を快く送り出したいというファンによる草の根運動が実り、ローカルアイドルとしては異例の再生回数100万回突破を達成した事でも話題となりました。

そんなメンバーにとってもファンにとっても大切な場所に立った王林さんは、「今日は私たちが歌っていたこの場所で、最後歌を歌わせていただきます」と説明します。

すると、衣装に着替えた二人の背後から「ちょっと待った~!」と番組初出演となる彩香さんとジョナゴールドさんがサプライズで登場。

「最後ぐらい一緒に歌わせてくれよ」「やっと『沸騰ワード10』で(全員)揃った」ということで、4人全員で永遠の友情を願ってkiroroの名曲「Best Friend」を歌い上げました。

■王林が号泣「青森で待ってるから」新たな道を進む仲間へ贈る万感のエールに反響!

「りんご娘としてはこれで終わりっていう形ではありますけども、王林っていう存在は誰よりも一番隣にいた人だったと思うので。これからも多分、何かしらね、困ったことがあったらすぐ駆け寄りに行きます」と想いを口にするときさん。

これには「しっとりさせない、今日は。そんな私情持ち込みません」と宣言していた王林さんも思わず感極まり、涙を流してしまいました。

彩香さんやジョナゴールドさんも、「この3人がいてくれてよかったなって歌いながら改めて思いました」「思い出のある場所で歌えたのはよかった」としみじみとした様子で語り、感動的な空気に包まれます。

王林さんは、「本当に4人のりんご娘が大好きで楽しかったから。お別れはちょっと寂しいけど、次のステップに進むためのみんなの勇気ある一歩だと思うから、ずっと支え合っていける仲間であればいいね」と正直な想いを吐露。

そして、「青森で待ってるから」と万感の想いを込めてエールを贈りました。

■「りんご娘愛も沸騰」「頑張れ、みんな」新たな門出にファンからも反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「卒業から半月、また4人揃ってる姿を見れて号泣」「むちゃくちゃ寂しい。けど、新たな門出はめでたい!頑張れ、みんな!」「りんご娘の青森愛もさることながら、青森県民のりんご娘愛も沸騰してる」「青森シリーズは続くとの事。王林と新生りんご娘との共演とかもぜひ!」など多くのコメントが投稿されていました。

王林さんと小学校4年生の頃から共に過ごしてきたときさん、約6年半に亘って苦楽を共にしてきた彩香さんとジョナゴールドさんとの絆が印象的でしたね。

4月以降、ときさんは芸名を"和海"と改め、関西を拠点に、夢であった女優を目指して芸能活動を開始しました。

彩香さんも芸名を"赤坂麻凪"と改めて、東京の芸能事務所に移籍。

ジョナゴールドさんは現事務所に残りつつ、今後はソロで活動していく事を発表しています。

そして、王林さんは東京の芸能事務所に移籍しつつも、「東京には住まないから安心して」と変わらぬ青森愛を宣言しました。

4名全員が新たな道へと歩み始めたりんご娘。

今回の放送を通じ、メンバーの絆に改めて心打たれるとともに、その門出を祝福し、それぞれの新たな夢が叶うことを願ったという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
沸騰ワード10
https://tver.jp/episodes/eplvv689bu

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.