コロチキ・ナダル、さまぁ~ず三村の"大御所扱い"を後悔?「めっちゃ気にしてはってさ」

投稿日:2022/04/14 15:23 更新日:

4月13日、コロコロチキチキペッパーズのYouTubeチャンネル「コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』」では、9日に放送された『キングオブコントの会2022』(TBS系)について語る動画を公開。コロチキがタッグを組んださまぁ~ず・三村マサカズさんについて語り、注目を集めています。

三村マサカズ

(画像:時事)

■ナダル、三村の大御所扱いを後悔?「めっちゃ気にしてはってさ」

『キングオブコントの会2022』では、三村さんとのコントも実現したコロチキの2人。

西野創人さんは、「俺、衝撃的やったのが、やっぱり三村さんさ、すごかった、オーラが。あの入ってきた時の」と、三村さんが稽古場入りした際のオーラのすごさを振り返ります。

西野さんが「あとは三村さん待ちみたいな時に、もうシュワちゃんみたいなさ」と続けると、ナダルさんも「ごっつーいアウター来て『おはようございまーす』って入ってくんねんけど、『あ、おはようございます!』みたいな感じで俺らも挨拶して(三村さんが)『はい、おはようおはよう』って」と、三村さんが稽古場に入ってきた時の様子を再現。

三村さんは、西野さんの作った台本に「セリフ多いぞー」など絡んできてくれたそう。

ナダルさんが「言うたらさ、めっちゃ入ってきた時から大御所の感じ」と言うと、西野さんも「大御所やなと思った」と同意します。

■ナダル「おっそいのぉ!早よ来い!」

すると、突然「思ってんけど、これ俺ら悪かったなと思って」と切り出すナダルさん。

ナダルさんいわく、「三村さんそれめっちゃ気にしてはってさ」と、三村さんは自分が大御所扱いされることを気にしていたとのこと。西野さんも「気にしてたな」と頷きます。

ナダルさんは、「俺その後ラジオで『大御所みたいになっちゃダメだなと思ってさ』みたいなことしゃべって、それネットニュースになってて」と、自身のラジオにも言及。

三村さんは『キングオブコントの会』本番のスタジオでも、大御所扱いをとても気にしていたそう。

そんな三村さんに対し、ナダルさんは「俺はちょっとやっぱ思ってんけど、先輩にグイッていったらなこれ、優しくないなと思って」と、態度を改めるべきだったと言います。

西野さんが「ムズない? でもさ、してくれて当たり前みたいな顔しててもそれはそれで」と言うと、「いやわかんねんけど、俺は三村さんの、それ(大御所扱い)を気にしてるって何回も言ってたから、俺もっといったったらよかったなと思って」とナダルさん。

西野さんが「どんな感じでいったらよかったん?」と聞くと、ナダルさんは「おっそいのぉ! 早よ来い!」と偉そうに三村さんに声をかける様子を再現。

西野さんは即「絶対アカンやろ」とツッコミ。

「マジでそのコントの中からナダルだけ消される」と、笑いを誘います。

ナダルさんは「それは言い過ぎにしても、もっとフランクに行かなあかんと思った」と、三村さんへの今後の接し方について語りました。

■三村を語るコロチキに視聴者「これ見ると、本当にやらかしたのは…」

他にも、共演した東京03やシソンヌらとのやり取りなどについて語った2人。

今回の動画に対し、ネット上では「西野のネタ自体は良い観点だった、間が微妙だったけどその原因がナダルの言う大御所扱いが生む壁だったのかも」「大御所になった2人を想像出来ないところが、私的にはコロチキの最大の魅力だと思ってます」「これ見ると、本当にやらかしたのはナダルの影に隠れた西野さんな気がする笑」との声が上がっています。

三村さんとのコントの裏話が聞けて、喜んだ視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
コロコロチキチキペッパーズの『よろチキチャンネル』
https://www.youtube.com/watch?v=avbjSl4brQY

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.