GLAY・TERU、人付き合いに秘訣が…第一印象が悪い人との考え方に感激の声

投稿日:2022/04/14 11:02 更新日:

GLAY・TERUさんが毎週水曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『TERU ME NIGHT GLAY』(bayfm)。4月13日の放送では、TERUさんが京都で桜を楽しんだことを明かす場面や、人間関係を築くうえで大切にしていることを明かす場面があり、注目を集めています。

(画像:AFP=時事)

■TERU、京都・八坂で桜を堪能!

番組前半、TERUさんは「京都に行ってまして」と、最近の仕事について明かす場面が。

建築家・長谷川匠さんと交流があるというTERUさんは、長谷川さんの個展とカフェのオープンに合わせて、京都まで駆けつけたそう。

「匠くんのトークインベントなんかもですね、参加したりして」と明かし、イベント後はそのまま京都の白川通で桜を見ながら散歩したとのこと。

また、八坂の有名な枝垂れ桜を見てきたと明かすTERUさんは、「すごく、あの、素敵でした」と嬉しそうに語ります。

京都は国内の観光客で賑わっていたそうで、「改めてよき日本をですね、楽しんだ、そんな季節だったんじゃないかと思います」と満足気に語りました。

■TERU、人付き合いに秘訣が…第一印象が悪い人との考え方に感激の声

番組中盤には、リスナーからの「いい人間関係を構築するためにどうしたらよいですか?」とのお悩みに答えるTERUさん。

「そんなにね、仕事上で関わる人少ないので」と、TERUさん自身は仕事上、それほど幅広い人間付き合いはないと明かしつつ、真剣に考える様子を見せます。

「第一印象が悪い人は『うまくいかない』と思っちゃうけども」と、第一印象に屈しないことがミソだとのこと。

続けて、「実際喋ってみたら、ちゃんとわかり合えるっていうパターンが多いので」と、なるべく喋る時間を作ることが大切だと語ります。

「『うまくいかない』っていう思い込みをちょっと1回捨てて」「『合わないのも、まぁ仕方ないか』って」と、育った環境も違うからと受け入れることがポイントだと答えました。

リスナーからは、「TERUさん良いことおっしゃるなぁ」「ポジティブに人を見れるように…頑張りたい」「TERUさん大人〜」など、感激した声が上がりました。

■TERUのトークに大満足の声「癒されたし楽しかったです」

他にも、リスナーから恋バナについてのお便りや、GLAYグッズを持ったファンを見かけると写真を撮りたくなってしまうというTERUさんのクセについてなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

リスナーからは、「癒されたし楽しかったです」「ほっこりエピソードがいっぱいで終始ニコニコしながら聞いてた」「今日もオモロ癒されたー」など、放送を楽しんだ人の声が多く上がりました。

TERUさんの心境や、人間関係を築くうえで大切にするポイントなど、心に染みるトークが満載でしたね。

【番組情報】
TERU ME NIGHT GLAY
https://radiko.jp/#!/ts/BAYFM78/20220413230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.