鬼越トマホークの"ケンカ芸"は吉高由里子に救われた!?「言われた人のリアクション芸」

投稿日:2022/04/14 10:35 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。4月13日の放送では、鬼越トマホークが出演。"ケンカ芸"について気持ちが楽になった出来事を明かす場面があり、話題になっています。

吉高由里子

(画像:時事)

■鬼越トマホークの"ケンカ芸"は吉高に救われた!?「言われた人のリアクション芸」

今回の放送では、芸能界が生きやすくなる参考書を作る企画の中で、出演者それぞれが生き抜く術を披露。

金ちゃんは、鬼越トマホークの"ケンカ芸"について、「言われた人のリアクション芸」だと考えるようになり、気持ちが楽になったと明かします。

女優の吉高由里子さんにケンカ芸を仕掛けたことがあったそうで、「あっち(吉高さん)のリアクションだけでめっちゃウケたんですよ」と、助かったと語りました。

続けて、金ちゃんは「僕、吉高由里子ちゃんめっちゃ好きで、緊張しちゃって…ネタ全部飛んだんですよ!」と、当時を興奮気味に振り返ります。

すると「(吉高さんの)『なんで緊張してるんですかぁ!?』で、またドーンッてウケて…」と、自分たちはそれほど攻めたネタをしなくても良いと心が軽くなったと嬉しそうに語りました。

■金ちゃん、ケンカ芸の事後処理について暴露!「いざウケたら、俺らの手柄だし」

また、現在オンラインサロンを開催しているという鬼越トマホーク。

ネタの作成について、「全部サロンメンバーにケンカ芸考えてもらってるんす、今」と赤裸々に告白。

「なんで、僕らただただ今、悪口を言うためだけのマシーンなんです、ほんとに」「喧嘩してもスベってもなんとも思わないすよ」と冗談を交えて笑いを誘います。

続けて、「あいつら(サロンメンバー)が考えたことだしなって思うし」「いざウケたら、俺らの手柄だし」と、責任転嫁をする金ちゃんに出演者たちも大ウケしていました。

また、「いつかは多分、ビンタされるだろうなって」と、アカデミー賞授賞式でウィル・スミスさんが壇上で平手打ちした事件を笑いながら振り返る坂井良多さん。

「他人事には見えなかった」と、笑いながら明かし、スタジオは大盛り上がりしました。

ネット上では、「いつか壇上でビンタされるだろうなwwww」「ビンタされたら金ちゃんちゃんに泣いてほしい」「ウィル・スミスにビンタされるがわの鬼越さんw」などの反応が上がりました。

■出演者の教訓に「今日鬼越トマホーク出てる時点で神回でしょ」の声

他にも、オードリー、ドランクドラゴン・塚地武雅さん、ミキが、人生の教訓を披露し、番組を盛り上げました。

視聴者からは、「今日鬼越トマホーク出てる時点で神回でしょ」「鬼越さんの話は刺さりました」「鬼越おもしろいわぁ笑」「鬼越真骨頂で好き」など、鬼越トマホークのトークを堪能した人の声が届きました。

芸能界だけではなく、日常生活の中で役立つような教訓がたっぷり聴けた放送でしたね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/epaaj8oycm

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.