錦鯉渡辺、父親との二人暮らしは全裸だった!「おじさんとおじいさんが、裸で暮らしてるんです」まさかの生態がネットで話題

投稿日:2022/04/14 10:07 更新日:

4月13日放送「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、錦鯉・長谷川雅紀さん、渡辺隆さんが出演。渡辺さんとその父親の自宅での過ごし方が話題となりました。

■長谷川、相方の渡辺について「僕より体が弱い」

今回の放送では、錦鯉、A.B.C-Z、Aマッソ、モグライダーの4組が、それぞれ相方やメンバーの普段の行動に対する不満を暴露。

現在50歳の長谷川さんは、43歳の相方・渡辺さんの体調面が気になっているそうです。

「相方が、僕50歳で7つ下なんですけど、でも僕より体が弱いというか…痛風持ちだったりとか」と、渡辺さんの体調について明かした長谷川さん。

渡辺さん自身も、長谷川さんの言葉に頷き「基本的に元気じゃないんですよ」と語ります。

さらに、錦鯉と付き合いが長いというモグライダー・芝大輔さんも、「雅紀さんって意外と風邪とか引かないんです。でも隆さんは、年中どっか痛いという…」と言及しました。

■自宅では全裸で過ごしている渡辺「まといたくないんすよ、布を」

話を聞いて「はー、あ、そう!」と相槌を打った明石家さんまさん。「まあ、これは持って生まれた身体の強さやからな…」と頷きます。

すると長谷川さんは「いや、ただですね…」と前置きし、「今リモートで打ち合わせとかあるじゃないですか、部屋から。そしたら彼はいつも裸なんですよ、部屋で」と、渡辺さんが自宅で裸で過ごしていることを暴露。

長谷川さんの言葉は事実だそうで、渡辺さんは「まといたくないんすよ、布を、家で」と語ります。

さすがにリモート仕事の際は下着くらいはつけているそうですが、寝るときは完全に全裸なのだといいます。

■渡辺、父親との二人暮らしは全裸だった!「おじさんとおじいさんが、裸で暮らしてるんです」まさかの生態がネットで話題

さらに、「僕、親父と住んでいるんですけど…お父さんも裸で」と明かした渡辺さん。

スタジオからは「えー!」と驚きの声が。長谷川さんも「本当に裸族の息子なんだ」と反応します。

「親父さんはいくつなの?」というさんまさんの質問に、渡辺さんは「72(歳)くらいです」と答えました。

「72と43? おっさん2人が一緒に裸で…」と、渡辺さんとその父の暮らしを想像し、思わず笑ったさんまさん。

渡辺さん自身も「おじさんとおじいさんが、裸で暮らしてるんです。そういう昔話みたいな感じで…」と語り、スタジオは大笑いに包まれたのでした。

■「裸は健康にいい」は迷信…?A.B.C-Z河合「だから体調悪いんじゃないですか?」

ちなみに、疲労評論家の梶本修身先生によると、昔からよく言われている「裸は健康にいい」は嘘なんだとか。

「特に夏とかに汗かきやすいとかなっても、その汗が蒸発しないんですよ、裸だと…」と語る梶本先生。

「蒸発してこそ意味があるので。裸だと返って蒸発しないんでね、熱が溜まりやすいんですよ」ということで、寝るときは「パジャマを着た方がいい」のだそうです。

A.B.C-Z・河合郁人さんが「だから体調悪いんじゃないですか?」とツッコミを入れると、渡辺さんは「うわー!」と驚き、「迷信に騙された…!」と声をあげていました。

ネット上では、「おじさんとおじいさんが裸で暮らしてる渡辺家」「おじいちゃんとおじさんの裸生活て渡辺さん…(笑)」「 "むか〜しむかし、あるところに、おじさんとおじいさんが裸で暮らしていました" って昔話にした時の出だし想像したら更に面白すぎて大草原不可避」などの声が。

43歳の渡辺さんと72歳の父親が裸で生活している昔話を想像し、思わず笑ってしまった視聴者が多かったようですね。

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.