オードリー若林、水卜麻美アナからガチで怒られていたことを告白!「漫才もやってますみたいな面で入ってくるな」

投稿日:2022/04/13 13:26 更新日:

4月12日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、番組MCのオードリー・若林正恭さんが水卜麻美アナウンサーに怒られた過去を明かし、話題を集めました。

若林正恭

(画像:時事)

■若林が椅子を破壊事件で水卜に感謝

今回は、"非常勤"として不定期出演する水卜麻美アナウンサーが若林正恭さんのパートナーを担当。

水卜アナが司会を担当した「女芸人決定戦THE W」について、若林さんは「俺、『THE W』で一番『THE W』な人だなって思ったもん。あれすごいぜ…別にイジってるわけじゃないよ。
『THE W』の水卜ちゃんのCMいく前のまとめ方すごいよね」と、生放送で見せた司会進行を大絶賛。

また、6年前の「ヒルナンデス!」でオードリーが生放送でIKEAの椅子を破壊したハプニングについて、「上手だったよね。CMに行く時、あれは剛腕だぜ!」と、水卜アナに助けられた事を明かします。

ここで、若林さんが「だから聞いたのよ、この番組を始めるに当たって、尺読みはもうしたくない、自由でいたいという」と尋ねると、水卜アナは「ぶっちゃけ朝も夜もやりたくねえ!」と本音を暴露。

続けて、若林さんが「尺読みはでしょ?」と話を振ると、水卜アナは「そうそう。仕事は超やりたいんですけど、擬似生的なって聞いて最後行くタイミングとか守んなきゃいけないというのが
めっちゃ気になって…。指出されたら私、無視していいですかっていうのだけ」と、尺読みがやりたくないと本音を打ち明けます。

■水卜が「バゲット」を飛ばした理由とは?

入社以来、水卜アナは「ヒルナンデス!」「スッキリ」「ZIP!」と生放送の番組を担当。

朝の情報番組「ZIP!」について、水卜アナは「『ZIP!』にいってあまりにできなすぎて、太刀打ちできなかったです。朝の尺に」と苦労した事を明かします。

また、「スッキリ」と「ヒルナンデス!」の間に日本テレビと中京テレビで放送されている「バゲット」について、若林さんは「何で『バゲット』はジャンプして飛び越えたの?」と尋ねると、水卜アナは「別にそんなつもりないですけど、気づいたら飛ばしてた」とコメント。

続けて、若林さんが「何で『バゲット』はジャンプして飛び越えたの?」と問いかけると、水卜アナは「すぐ全国に行きたがっちゃうのかもしれない」と本音を暴露。

そんな水卜アナは「『バゲット』大好きなんですけどね」と釈明するも、若林さんは「もう遅いよ、フォローが。今から言っても遅いよ、本当に」とツッコミを入れます。

■若林、水卜アナからガチで怒られていたことを告白!「漫才もやってますみたいな面で入ってくるな」

以前、水卜アナが共演していた「ヒルナンデス!」について、若林さんは「『ヒルナンデス!』って、前室に南原さんとみんなで演者で集まるんですよ、本番前。それがご時世でなくなったんだよ。あれで水卜ちゃんが辞めぎわぐらいに俺、怒られたんだよね」と話すと、水卜アナは「怒ったと思う。懐かしい」とコメント。

若林さんは、「前室に入ってくる時の俺の雰囲気が、漫才もやってますみたいな面で入ってくるなって水卜ちゃんに怒られた」と話すと、水卜アナは両手で顔を覆い赤面。

また、水卜アナが「私、そんな事言いました? ヤバいですね」と話すと、若林さんは「何か人を緊張さすとこがあんだよねって言われた」と答えます。

この話を聞いた水卜アナは「言ったかも…」と素直にその事を認めました。

今回の放送にはネット上で「若林さん&水トアナ最高w続いて欲しいなぁw」「若林さん×水卜アナのコンビ、今も変わらず最高すぎました……!これからもラジオを覗いているかのようなまったりしたトークを楽しみにしています」「このくらいの深夜のゆるい番組好き。若林さんと水卜さんのコンビも最適。若林さんというか、オードリーというかめっちゃ深夜番組持っててすごい」などのコメントが上がっています。

番組で共演した過去もあり、若林さんと水卜アナの息の合った掛け合いが最高でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.