『ラヴィット』で暴走が止まらない相席スタート山添寛、あの女子アナと交際スタートに「トゥルーニュース」

投稿日:2022/04/13 11:27 更新日:

相席スタート・山添寛さんが毎週火曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『相席スタート山添寛のサクラバシ919』(OBCラジオ大阪)。4月12日の放送では、山添さんが『ラヴィット!』(TBS系)で視聴者プレゼントのキーワードを"田村アナ山添に交際報道"と発表したことに触れ、注目を集めました。

山添寛

(画像:時事)

■山添、『ラヴィット!』で"田村アナ山添に交際報道"

番組冒頭、山添さんが『ラヴィット!』(TBS系)で視聴者プレゼントのキーワードを"田村アナ山添に交際報道"と発表したことに触れる場面が。

先月、番組アシスタントの田村アナウンサーから"山添涙のラヴィット!卒業"とのキーワードが発表された事を残念そうに振り返る山添さん。

「今日ちょっとね、(番組に)乱入という形でね、久しぶりの出演をさせていただきまして」と、12日放送の『ラヴィット!』に出演したことを報告します。

「申し訳ないんですけども、1個謝罪をしないといけないことがございましてね…」と、何やら改まった様子で告白。

「ここ(ラジオ番組)を第一の故郷として、報告できる場所ということは決めていたんですけども」と、何が起こっても素で語れる場所だと、言葉を選びつつ丁寧に前置きする山添さん。

続けて、「"#田村アナ山添に交際報道"というキーワードをつけさせていただきまして」と、Twitterでトレンド入りを果たしたキーワードについて触れます。

「報告がね、ちょっと前後しちゃいまして」「彼女がいる報告をあの〜、先にテレビでしちゃいまして、ほんとみなさんごめんなさい!」と、爽やかに謝罪し、笑いを誘いました。

■『ラヴィット』で暴走が止まらない山添、あの女子アナと交際スタートに「トゥルーニュース」

その後、「(田村アナと)交際しています!」と嬉しそうに話す山添さん。

スタッフから笑いが起こる中、「彼女はね、あの〜すごくシャイです、性格は」と、山添さんからの交際宣言を唖然とした様子で否定していた田村アナの様子を振り返ります。

続けて、「『田村アナ』って言ってるのがすごく照れ臭いです」「普段、あの『まーちゃん』って呼んでるので」と、のろけ話をしていることを笑いながら謝罪。

山添さんはネット上で、「フェイクニュースやめろ!」などとの声も上がっていると明かしたうえで、「これあの、トゥルーニュースなんですよ…信じてください」と平然と宣言し、笑いを誘いました。

■山添、現在は幸せ?「その手前くらいでね、あの交際が始まったんですよ」

以前、キーワードを担当した際に"ラヴィット涙の最終回"と発表し、ネット上を騒つかせたことを振り返る山添さん。

理由について、「その手前くらいでね、(田村アナと)あの交際が始まったんですよ」と語ったうえで、「心境的には幸せです」と冗談を交え、盛り上げました。

リスナーからは、「ここでも田村アナと交際発表してるw」「誰も信じていない前提で話が進んでいくの本当に面白いwwwwww」「OPトークから面白い」「まじでハチャメチャだよwww」「山添さんが幸せなら、オッケーです」など、さまざまな反響がありました。

『ラヴィット!』に引き続き、ラジオでも真剣に交際宣言する山添さんの姿にお腹を抱えて笑ったリスナーも多かったのではないでしょうか。

また、今後の山添さんと田村アナの"トゥルーニュース"の行方が気になりますね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.