乃木坂46柴田柚菜はベッドに“本当に綺麗”な状態で入ってるらしい「神聖な場所」へのルーティーンがある!?

投稿日:2022/04/13 11:03 更新日:

乃木坂46・柴田柚菜さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time」(bayfm78)。4月12日放送回では、柴田さんが仕事をする上で心掛けていることを明かし、話題となりました。

乃木坂46

■「常に全力」乃木坂46柴田柚菜が“仕事の流儀”を告白「いつチャンスとか機会が自分に来るかなんてわからない」

千葉県出身の柴田さんが、お休み前のひと時に「ちょっとした生活のヒントや元気、勇気をお届け」することをコンセプトとするこの番組。

今回の放送では、今月から社会人になったというリスナーから投稿された「柚菜ちゃんが仕事をする上で常に心掛けている事は何ですか?」と言う質問を取り上げました。

この質問に対して、「常に全力。常に全力を心掛けている」と答えた柴田さん。

「いつ、誰が、どこで、どんな人が見てるかわからないし、いつチャンスとか機会が自分に来るかなんてわからないので」としつつ、「常に全力でやって、100点を取ったり、0点を取ったりするんじゃなくて80点ぐらいを平均して取れて、良い時は100点だったりとかできたらいいなと言う心掛けをしています」と語ります。

その上で投稿者に向けて、「頑張ってください、社会人。一緒に頑張りましょう」とエールを送っていました。

■柴田はベッドに"本当に綺麗"な状態で入ってるらしい「神聖な場所」へのルーティーンがある!?

番組後半では、柴田さんが寝る前に必ずする事に関する話題となり、「小さい頃からなんですけど、いつも寝る前は絶対手を洗います」とルーティーンを打ち明けました。

「なんでなんですかね? なんか、1日の汚れを取りたいのかわからないですけど」と不思議がりつつも、「ベッドは神聖な場所っていうイメージが自分の中であるんだと思うんですけど、本当に綺麗な状態で入りたい」のだと説明します。

さらに柴田さんは、「朝起きて、温かい飲み物を飲むっていうルーティーンをやりたいな」と思っている事を告白。

休日に試しに1度白湯を飲んでみたことがあるそうで、「目も覚めたし、体も温まるし、良いことだらけ」だったと効果を実感したそう。

そこで「いいじゃん! と思って。だから1回に限らず、継続してこれからも朝起きたら温かい飲み物、白湯とか紅茶とか飲んでみようかなって思ってます」と今後、自身のルーティーンに取り入れていく考えを明かしました。

■「常に全力だからこそ」柴田が明かした仕事の流儀に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「常に全力だからこその初選抜入り、ゆんちゃん改めておめでとう!」「寝る前に手洗ってるゆなちゃん想像したらめちゃくちゃかわいいな」「ベッドには綺麗な状態で入りたいのはめちゃくちゃにわかる」など多くのコメントが投稿されていました。

仕事をする上で心掛けていることや普段のルーティーンなど、貴重なトークや可愛らしいエピソードが印象的でしたね。

改めて、常に全力で真摯に仕事に向き合ってきた事が念願の選抜入りに繋がったのではないかと感じた方も多かったようです。

お休み前のひと時、柴田さんのほんわかとした声や雰囲気に心癒されたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46 柴田柚菜のDreaming time
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220412230000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.