中川大志、やらかしてしまう!「間違ってんじゃねーか」加藤浩次も思わずツッコミ…

投稿日:2022/04/07 16:32 更新日:

4月7日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、中川大志さん、山寺宏一さん、DREAMS COME TRUE・中村正人さんがVTR出演。中川さんは苦手な事を明かし、話題を集めました。

中川大志

(画像:時事)

■中川が恐怖を感じた瞬間とは?

「クイズッス」のコーナーでは、映画「ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ」の日本語吹替版制作発表会見に出席した中川さん、山寺さん、中村さんを取材。

恐怖を感じた瞬間について、中川さんは「車を運転してたんですよ。そしたら、後ろの方からプップッってクラクションが鳴らされて。気にせず運転してたら、今度はその車が僕の横につけてきたんですよ。僕の方こうやって指差しながら『おい!』みたいな言ってるんですよ」と話を切り出します。

「怖いなと思いながらも止まって車から降りたら、車の上の部分に、僕のカバンが乗っかってて…すごい優しい方」と、その運転者は親切な人だった事を明かしました。

この話を聞いた山寺さんが「見てるかな?」と話を振ると、中川さんはカメラに向かって深々とお辞儀をして、「あの時はありがとうございました。本当に」と感謝を伝えます。

■中川、やらかしてしまう!「間違ってんじゃねーか」加藤も思わずツッコミ…

中川さんは、「僕は俳優としておよそ13年間活動を続けているのですが、いまだにある事が苦手で困っている事があります。それは一体何でしょうか?」とクイズを出題。

正解は、「バミリ(立ち位置)に立てない」というもの。

そこで、この話が本当なのか、バミリを用意して検証する事になります。

しかし、中川さんはきちんと自分の立ち位置にピタッと止まり、山寺さんは思わず「ほぼ合ってる…そこズラさないと」とコメント。

思わぬ結果に、スタジオの極楽とんぼ・加藤浩次さんも、「正解、間違ってんじゃねーか。バミリに立てちゃってるじゃない。『バミリに立てないと思ってしまってる』だね、正解は」とツッコミを入れます。

すると、「クイズッス」の進行を担当する"天の声"こと南海キャンディーズ・山里亮太さんは、「13年のキャリアがありますから」と、中川さんをフォロー。

さらに、「山寺さんの冷静なツッコミね、立てちゃってるじゃない! という事でございまして…。今週の月曜日の『クイズッス』で安達祐実さんは、どんなところにバミリがあっても立てるおっしゃってましたね。やっぱすごいですね、役者さんは」と続けました。

今回の放送にはネット上で、「大志くん加藤さんにツッコまれたピタッと定位置!大志くん可愛い」「中川大志くんいいキャラだな~」「スッキリ大志くんかわいすぎたなあ…すき。好きです」などのコメントが上がっています。

加藤さんにツッコまれていましたが、立てないはずのバミリにきちんと立ってしまう中川さんが可愛かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.