吉川ひなの、独特な健康法を報告「すっごいよかった」アレを初体験!「健康に一番重要なこと」

投稿日:2022/04/07 16:24 更新日:

4月6日、吉川ひなのさんのYouTubeチャンネル「Hinano Yoshikawa 吉川ひなの」では、吉川さんが近況について語る動画を公開。仕事や育児に生き生きと取り組む吉川さんの姿に、注目が集まっています。

吉川ひなの

(画像:時事通信フォト)

■吉川、独特な健康法を報告「すっごいよかった」アレを初体験!「健康に一番重要なこと」

久しぶりの動画更新となった吉川さん。

現在、3人の子どもの育児と仕事でやらなければならないことがたくさんあり、とても忙しい日々を送っているそう。

時には体調を崩すこともあったそうで、ホリスティック医学の先生のもとで血液を見てもらうことも。

ホリスティックでは、「自分の血液を初めて顕微鏡でね、見させてもらったりとかして」と、初めての経験を語る吉川さん。「自分の血液顕微鏡で見るのすっごいよかったです」と満足そうにします。

「血液って健康に一番重要なことだと思うんですけど、血液の質とか血流」「その血液のね、結晶を目で見れたことはすごくよくて」とのこと。

この経験から吉川さんは「最高の血液になれるようにいろいろやってみてます」と、血液の最高の状態を目指しているそうです。

■吉川「やりたいこと、まるまるやろうといっつもしちゃってた」

また、ホリスティックの先生から言われたアドバイスも紹介。

「その先生に言われて本当にそうだなって思ったんだけど、10やりたいことがあったら2に抑えられたらベスト」と吉川さん。

常にやりたいことがたくさんあるという吉川さんは、「できても3から4じゃない? って言われて。そうだよね、10やりたいこと、まるまるやろうといっつもしちゃってたと思って」と自身を振り返ります。

以前、吉川さんは大好きな占い師から、「やりたいこと全部やったほうがいい」とアドバイスされていたこともあり、仕事も家庭もあれこれやろうとしてしまっていたそう。

しかし、ホリスティックの先生からのアドバイスを受け、「身体のこと考えたりとか子ども中心で、その空いた時間に自分のをやりたいこと、仕事をやるっていう感じだから」と、体調管理のことを考えるようになったとのこと。

もっとも「2までには抑えられないけどさすがに」と笑います。

「そういう風にしてかないと、やっぱり体調管理っていうのは完全にはできないよねと思った」と、無理せずに生活することの大切さを語りました。

■吉川ひなのの近況報告に視聴者「良い刺激になりました」

そうは言うものの、まだまだやりたいことがたくさんあるという吉川さん。

ウサギの保護活動に協力したり、2冊目のエッセイを書き始めたりしていることを明かしました。

動画の最後で「もうすごいつまんない近況報告しちゃった気がする」と笑う吉川さん。

しかし、ネット上では「子育てしながら生き生きとしたひなのちゃん見ると元気貰える」「聞いていて良い刺激になりました」「頑張り過ぎず、ひなのちゃんのペースで子育てとお仕事楽しんでください」との声が上がっています。

久しぶりの動画で元気な姿を見せてくれた吉川さん。直接近況報告が聞けて喜んだファンも多いのではないでしょうか。

これからも吉川さんらしく自然体で育児も仕事も楽しんでほしいですね。

【番組情報】
Hinano Yoshikawa 吉川ひなの
https://www.youtube.com/watch?v=ntKf6pJvHuU

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.