乃木坂46久保史緒里『ラヴィット!』最後の日に思わず赤面した出来事を告白!「何だったんだよ…」

投稿日:2022/04/07 13:55 更新日:

乃木坂46・久保史緒里さんがパーソナリティを務める「乃木坂46のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月6日放送回では、先日出演した「ラヴィット!」(TBS系)で恥ずかしい思いをしてしまった出来事を明かし、話題となりました。

乃木坂46

■野球大好きな久保が『ラヴィット!』の現場を例えると「バッターをベンチが声で盛り上げるみたい」

2022年1月から約3か月間、"ラヴィット!ファミリー"として「ラヴィット!」のシーズンレギュラーを務めていた久保さん。

「まずは見てくださった皆さんはもちろん、スタッフの皆さん、出演者の皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました」と感謝した上で、「年明けの放送からなので、今年のいいスタートを切らせていただいた」と振り返ります。

しかし、久保さんと言えば、「乃木坂46ANN」上でも度々、「ラヴィット!」について「手応えがない」と言う発言をし、注目されてきました。

その結果、「逆に手応えがないっていうのを番組側がイジってくれるようになった」と語る久保さん。

そんな「ラヴィット!」の現場を「打てないバッターをベンチが声で盛り上げるみたいな感じ」と大好きな野球に例えます。

そして久保さんは、シーズンレギュラーとして出演する最後の放送日である3月28日を迎えました。

この日は、放送開始から1年を迎えた「ラヴィット!」の1周年記念ウィークの初日で、オープニングでは視聴者が数々の名シーンの中から選んだ"最も忘れられないラヴィット!"=MWLを決定するというスペシャル企画を実施。

久保さんが恥ずかしい思いをしてしまったと語る出来事は、このスペシャル企画内で起こりました。

■久保『ラヴィット!』最後の日に思わず赤面した出来事を告白!「何だったんだよ…」

いよいよ第1位を発表する直前、久保さんはMCを務める麒麟・川島明さんから「しーちゃん、1位は何だと思いますか?」と尋ねられたそう。

「その時、私、可能性としてですよ、可能性として…あれ、これもしかして川島さんだけ事前に順位を知っていて、わざと私に振ってくれたのかな?」と思った事を告白。

僅かな時間の間に、「あれだけ散々、手応えがない、手応えがないと言いつつも、あれ? もしかして(私が)MWLの可能性出てきた?」「1年のうち3か月しか居ない私に振ってくださったから、可能性としてなくはないのかな」「期待じゃないんだけど、"テュッ"と言うのがちょっと芽生えたんですよ、私の中に」など様々な思いが駆け巡ったことを明かします。

しかし、MWLを獲得したのは久保さんのシーンではなく、日向坂46・松田好花さんが大喜利クイズで一発目に正解を出してしまい、号泣してしまったというシーンでした。

当時、多くのメディアに取り上げられるなど、大きな話題となったシーンです。

そんな松田さんがMWLを獲得するという結果に対し、「いや、そうだよな。そりゃそうだよな。確かにこれだわ」と納得したという久保さん。

同時に、「手応えないない、しかも(乃木坂46ANNなど)外の番組で言ってた癖に一瞬でも私、これ1位じゃねぇ?と思った自分、めっちゃ恥ずかしくねぇ? "テュッ"て出たの何だったんだよってなって」と、思わず赤面してしまった事を打ち明けました。

■「最後の最後まで…」久保、エンディングでもやらかして大反省!

MWLを獲得するなど爪痕を残していた松田さんに対し、「同じ坂道グループで向こうは爪痕残してんな、手応えあったな」と羨ましそうに語る久保さん。

この時のエンディングでは、「ラヴィット!」を卒業する久保さんの為に乃木坂46の卒業ソング「サヨナラの意味」に乗せて、久保さんの出演シーンをまとめた約3分のVTRが放送されました。

「手応えないからVTR、何出るんだろうと思って怖かった」としつつ、「正直、あの時VTRで何が流れてたか今も覚えてない。どこの私が使われたか覚えてないぐらい緊張もしてたし、怖くて見れなかった部分もある」と打ち明けた久保さん。

VTR終了後、川島さんから「視聴者の方に一言」と促されたものの、オープニングでの恥ずかしさを引きずっていたこともあり、用意してきた言葉をほとんど口にできずに「楽しかったです」としか答えられなかったことを告白します。

「これしか出なかった。びっくりしちゃった」「もうちょっと気が利いたこと言えよ、おまえと思って。なんでこんなしか言えん」と自分で自分に驚き、呆れてしまったという様子の久保さん。

やらかしてしまった結果、尺が余ってしまった事に対して「最後の最後まで川島さん困らせちゃったんですよ」と反省の弁を述べていました。

■バズりワード爆誕?"テュッ"に反響続々!

今回の放送に対し、ネット上には「テュッと言う表現が可愛すぎる!バズりそう」「テュッ…乃木坂46界隈で流行語になる予感」「ここまでぶっちゃけるしーちゃん、さすがです」「同じラジオパーソナリティ同士、松田好花さんをゲストに迎えて語り合って欲しい」など多くのコメントが投稿されていました。

思わず自分が1位なのではないかという期待を抱いてしまい、恥ずかしい思いをしてしまった事を赤裸々に語る久保さんが印象的でしたね。

期待感が芽生える様子を表現する"テュッ"と言う独特な擬音がツボに入るとともに、松田さんとの共演など今後の展開に期待を膨らませたという方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
乃木坂46のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220407010000

(文:こじこじ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.