実は学生時代モテていた意外な芸人、現在は名だたるミュージシャン達に寿司を奢る生活!?三四郎・相田にオードリー若林「すごいな」

投稿日:2022/04/07 10:24 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。4月6日の放送では、お笑いコンビ・三四郎が出演。小宮浩信さんが、相方の相田周二さんの謎なキャラクターについて物申す場面があり話題になっています。

相田周二

(画像:時事)

■小宮、相田の謎キャラに物申す?!「ラジオとかリスナーとかに『大いなる虚無』とか呼ばれてて」

今回の放送では、『オールナイトニッポン』(ニッポン放送系)のパーソナリティを務める三四郎と、Creepy Nuts・DJ松永さんが出演。

ラジオ番組では、リスナーからのダメ出しに対し、ただ笑って終わらせるという相田さんに、小宮さんは「それって人間の動きとしておかしくないですか?」と不満をぶつけます。

オードリーの2人も大笑いする中、小宮さんは「ラジオとかリスナーとかに『大いなる虚無』とか呼ばれてて」と、声を張り上げて異名を発表。

すると、相田さんは「え〜と、ラジオリスナーからは『虫』と呼ばれてます」と、能動的に動かずただ光っている所に動いてついて行くだけだと言われていると語ります。

小宮さんは、リスナーからの反応に「虫じゃねぇよ!」などとツッコミを入れることもない相田さんに対し、「見え張ってるとしか、人間の理屈的におかしくないですか?!」と大興奮。

続けて、「人間的に悔しいじゃん!」と相方の相田さんの言動を理解できないと、大声で訴える小宮さんでした。

■実は学生時代モテていた意外な芸人、現在は名だたるミュージシャン達に寿司を奢る生活!?相田に若林「すごいな」

その後、番組では、相田さんがCreepy Nuts・R-指定さんや、m-flo・☆Taku Takahashiさんなど、名だたるミュージシャン達に寿司を奢っているとの話題に。

若林さんは「相田すごいな、アーティストにもガンガンいけるんだな」と、驚きつつも感心した様子。

すると、小宮さんは学生時代の相田さんについて、「学年で一番最初に、中学1年の時に、カップルになったっていうか」と、スクールカーストのトップにいたと暴露します。

相田さんの意外な学生時代の様子に、スタジオは「目立つな〜勇気いるぞ!?」と大盛り上がり。

小宮さんは「いい意味で俯瞰で見ないっていうか、自分のこと」「我に返らない、我に返ったら終わりだから」と、つい力が入ってしまい熱く語る小宮さん。

笑いながら話を聞く相田さんに、若林さんは「そらそうでしょ、俯瞰で見たら耐えられないでしょ!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■相田、人間ドックで知った衝撃の事実「MRIで俯瞰で見たら『ちょっとだけ収縮してるよ』って」

番組後半、良い曲を作りたいと焦っているDJ松永さんに、相田さんは「だから、俯瞰で見過ぎっすよね」と肘をついてアドバイスする場面が。

小宮さんは「自分の気持ちないから!」「『俯瞰』も僕が言ったやつ(台詞)だもん」と、相田さんがシレッと小宮さんの言葉を拝借していると告白。

続けて、「てか、人間ドック行ったら『脳の海馬が収縮してるって』言われたんですよ」と、暴露する小宮さんに、「MRIで俯瞰で見たら『ちょっとだけ収縮してるよ』って」と、相田さんは冗談を交えドヤ顔。

これには、若林さんも「(人間)ドックなんか俯瞰に決まってんだろ!」と瞬時にツッコミを入れ、盛り上がりました。

ネット上では、「ずっと面白かったー」「面白かったー最高の二組だったなぁ」「もっともっと聞きたかった!」「全員面白かった!まさにチームプレー!」など、放送を楽しんだ人の声が上がりました。

まるでオールナイトニッポンの放送を聴いているかのような、テンポの良いトークを堪能し、時間があっという間に過ぎてしまった視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/episodes/eppkep7w35

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.