星野源、美輪明宏との共演で「もう痺れちゃって…」2人が交わした会話にファン「鳥肌たった」

投稿日:2022/04/06 16:37 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)。4月5日の放送では、星野さんが日清のどん兵衛のCM「最強どんぎつね 篇」で、美輪明宏さんと共演した時を振り返り、話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、美輪との共演で「もう痺れちゃって…」

星野さんは、「美輪明宏さん、とても大好きで。いつかお会い出来たらいいなと思っていたんですけど、まさか『どん兵衛』でお会いできるとは…」としみじみ。

撮影前、美輪さんは「こんな素敵な方とご一緒できて嬉しいわ」と言ってくれたそうで、星野さんは「僕の気持ちを和らげてくれた」と感じたそうです。

撮影が終わり、星野さんが「お疲れ様でした。ご一緒できて嬉しかったです」と伝えると、美輪さんは星野さんの方を見ながら「愛してます」と言ってくれたのだとか。

星野さんは、「『こちらこそ愛してます』って言ったら、美輪さんが『うふふ。お互い嘘つきね』って言ったの。素敵じゃない!? 俺、もう痺れちゃってさ。超カッコいいと思って」と、当時の感動を振り返りました。

■星野、美輪との「洒落の効いたやりとり」に感謝「固まってるものがほぐれた」

この美輪さんとの会話に、星野さんは「なんていうんだろう…」と何度も悩みながら、「『お互い嘘つきね』っていうのが、なんか"許し"みたいなのを感じるんだよね。すごく包まれてるように感じて」とコメント。

続けて、「『感謝をまっすぐ伝えなきゃ! ちゃんとしなさい!』とか、そういうが今の世の中満ち溢れてるし、自分もそれをずっと背負ってるわけ。常に頑張らなきゃ! って。いろんなことを頑張らなきゃってやってる中で、洒落の効いたやりとりっていうのをしていただいた時に、固まってるものがフワっと全部ほぐれた感じがあった」と語る星野さん。

最後にもう一度「ご一緒できて嬉しかったです」と感謝を述べ、「黄金の車で帰られていきました。本当に素敵だった」としみじみ語りました。

■2人の会話に「鳥肌たった」の声も

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「やだ、美輪さんの言葉のセンス素敵過ぎる」「鳥肌たった」「美輪さんはもちろんとても素敵な方だけど、その一つ一つをきちんと受け取れる方も素敵だと思うんだよなあ。とても素敵な2人」などの声が上がりました。

「どん兵衛」のCMで、星野さんと美輪さんとの共演は驚きましたね。

星野さんの語り口から、2人が会話をしている様子が想像でき、なんとも言えない素敵な気持ちになったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220406010945

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.