上白石萌音、モノマネされてもヒロイン力が高すぎ!?三四郎・相田と『君の名は』風に出会ってしまい「俺がお前で、お前が俺で…?」

投稿日:2022/04/02 17:50 更新日:

4月1日深夜放送「三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)」(ニッポン放送)では、三四郎・相田周二さんが上白石萌音さんと共演したエピソードを語り、話題となりました。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■「有吉の壁」で上白石のモノマネをしていた相田、初共演することになり…

先日、TOKIO・国分太一さんと上白石さんがMCを務める番組「世界くらべてみたら」(TBS系)の収録に参加したという相田さん。

相田さんは、以前「有吉の壁」(日本テレビ系)で、何度か上白石さんのモノマネをしていたことがありました。

ただ、実際の上白石さんに会うのは今回が初めてだったとのこと。

収録前、相田さんは「『モノマネさせていただいてます』みたいなのも言う(べきな)のかな」「でも、知らなかったら別に言わなくていいし…」と思い、少し緊張していたそうです。

もし見てくれていたとしても、上白石さん本人がそのモノマネを好意的に思ってくれているのか気になっているという相田さん。

そして、「できれば、ご挨拶したタイミングでモノマネをオフィシャルにしたい」「あと、あわよくば(一緒に)写真を撮りたい」と考え、上白石さんに挨拶がてら「有吉の壁」の話題を振って、本人から正式にモノマネの許可を得ようと決意しました。

■相田と京本は母校が同じ

スタジオに入る前、上白石さんへの挨拶を脳内でシミュレーションしていた相田さん。

しかし実際にスタジオに行くと、話しかけるタイミングがなかなかありません。

結局、軽い挨拶以外は何も話しかけられないまま、収録が始まってしまいました。

約1時間後、収録を一旦中断し10分間の休憩時間に。

今度こそ上白石さんと話そうと近づく相田さんですが、その途中で国分さんに「相田くん!」と呼び止められました。

国分さんのもとへ行くと、そこにはゲスト出演していたSixTONES・京本大我さんの姿が。

「相田くんたち、成城(学園)だよね? 大我も成城なんだよ」と言う国分さん。

相田さんと京本さんの出身校は同じだったことが判明し、しばし、母校の思い出トークで盛り上がりました。

そうしているうちに、スタッフから「収録再開します!」の声が。

またもや上白石さんに話しかけることができないまま、みんなでスタジオに戻ることになりました。

■上白石、モノマネされてもヒロイン力が高すぎ!?相田と『君の名は』風に出会ってしまい「俺がお前で、お前が俺で…?」

「楽しかったけど…!(写真)撮りたかったんだよー」と心の中で思いつつ、スタジオに入ろうとした相田さん。

すると、後ろからこちらに駆け寄ってくる音がして、「あの!」という声が。

相田さんが振り返ると、声の正体は上白石さんでした。

少し離れたところから、「あの…!『有吉の壁』見てます! 顔似てますよね!」と声をかけてくれた上白石さん。

その瞬間を振り返った相田さんは、「ちょっと遠くのほうからよ…萌音ちゃんが『あの、「有吉の壁」見てます! 顔似てますよね!』って、あの声で言われんのよ…『君の名は』じゃん!」と語ります。

「『君の名は』なのよ、もう…! 俺『スパークル』流れたんだから、頭の中で。RAD(WIMPS)流れた、完全に。だって、俺の顔よ。俺の顔見ながら言ってるんだよ…!」と、物語の主人公になった気持ちで、興奮気味に話す相田さん。

さらに「え、じゃあ、俺は?、俺は萌音で…俺がお前で、お前が俺で…?」と続け、ブースを笑わせたのでした。

「めちゃくちゃ良いのよ。その言い方もすごい良かったし『めちゃくちゃいい子じゃん!』と思って…!」と、相田さんは上白石さんの言葉に感動した様子。

「ここだ」と思った相田さんが、「『有吉の壁』見てくれてるんですね! じゃあちょっと、写真撮りましょうよ、後で」と返すと、上白石さんは「全然良いですよ!」と快く了解してくれました。

そして収録後、無事に2人で写真を撮ることができたのだそうです。

■上白石の行動に、リスナー「可愛い」「好感度がさらに爆上がり」

なお、その写真は「まだどこにも上げてない」とのこと。

「どこにも上げてないんで、あの…タイミングで、写真付きのツイートしますんで、皆さん見てください」と呼びかける相田さんでした。

ネット上では、「本当上白石萌音ちゃん可愛い。まじ恋。小走りで駆け寄ってくる所想像したらまじ恋」「萌音ちゃんいい子だなぁ」「萌音ちゃんがいい子すぎてもともとある好感度がさらに爆上がりするトークだったな…!」「萌音ちゃんに君の名はしてもらえた相田さんの写真見たい」などといったコメントが。

相田さんいわく、大ヒット映画「君の名は」のヒロインのように話しかけてくれた上白石さん。

そんな彼女の優しさに、ますます好感度が高まったリスナーが多かったようです。

また、上白石さんと相田さんのツーショット写真も楽しみですね。

【番組情報】
三四郎のオールナイトニッポン0(ZERO)
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220402030000

(文:みなみぱん/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.