BE:FIRST「メンバーによる楽曲制作決定」突然の告知にBESTY大歓喜!

投稿日:2022/04/02 17:13 更新日:

4月2日、「BE:FIRST TV」(日本テレビ系)がスタート。BE:FIRST・RYUHEIさんが、自身の両親が佐藤隆太さんのファンである事を明かし、話題を集めました。

BE:FIRST

■RYUHEIの両親は佐藤のファンだった

初回放送となったこの日は、MCの佐藤さんとBE:FIRSTのメンバーが「よろしくお願いします」と挨拶。

オープニングトークで、LEOさんが「佐藤さん、僕らの事知ってました?」と尋ねると、佐藤さんは「もちろんですよ。きっかけは家族で、子供と奥さんも含めて、ホントにみんなの…オーディションの時から好きで、ずっと追っかけて」と、BE:FIRSTが誕生するきっかけになったオーディション番組「THE FIRST」の熱心な視聴者だった事を明かします。

続けて、「俺が仕事から帰って来て、ドア開けると『タララ〜ララ』ってまた見てるやんって」と話すと、BE:FIRSTのメンバーは笑顔に。

ここで、佐藤さんは「逆のパターンで、わかんの?」と自分の事を知っているのか尋ねると、BE:FIRSTのメンバーは「もちろん!」と、佐藤さんの事はもちろん知っている事をアピールします。

それでも佐藤さんは不審そうな目を向け、「RYUHEIくん知らねぇだろ!」と、最年少メンバーのRYUHEIさんに話を振ります。

すると、RYUHEIさんは「ホントに僕も、めっちゃ存じ上げていますよ」と返答。

佐藤さんが「めっちゃ存じ上げてるの? ホントですか?」と問いかけると、RYUHEIさんは「めっちゃ存じ上げてます。はい、それこそ僕の両親が大大好きで、自慢できます、これは」と、両親が佐藤さんのファンと力説。

この話を聞いた佐藤さんは、「よろしくお伝えください」と答えていました。

■BE:FIRST「メンバーによる楽曲制作決定」突然の告知にBESTY大歓喜!

番組のエンディング、佐藤さんが「みんなロケでこんな場所行ってみたいとか、こんな企画やってみたい」と尋ねると、SHUNTOさんは「僕、あれですね、番組で1曲作ったりしてみたいです」と話すと、他のメンバーも「いいね!」と乗り気になります。

続けて、佐藤さんが「またガラッと企画が変わって」と伝えると、SHUNTOさんは「アーティストだったりしたりするので」と返答。

SHUNTOさんの熱意を受け取った佐藤さんが「叶えてもらいましょうよ」と話すと、他のメンバーも「ぜひお願いします」と訴えます。

すると、「メンバーによる楽曲制作決定」というテロップが流れ、SHUNTOさんの企画案は正式に採用されることに。

今回の放送にはネット上で、「メンバーによる楽曲制作決定うれしすぎる〜!」「メンバーによる楽曲制作決定?! 楽しみ…!!初回楽しかった!」「RYUHEIの発言しっかりしてる」などのコメントが上がっています。

MCの佐藤さんを立てるRYUHEIさんのコメントがしっかりしていましたね。

また、サラッとテロップで「メンバーによる楽曲制作決定」を告知する場面も印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.