紗栄子、モスバーガーでアルバイト!?「モスバーガーでございます」電話応対でまさかの…

投稿日:2022/04/02 15:16 更新日:

4月1日、紗栄子さんのYouTubeチャンネル「Sae Channel/紗栄子Official」では、紗栄子さんが初めてモスバーガーでアルバイトをする動画を公開。面接からチャレンジする紗栄子さんの姿が話題を集めています。

紗栄子

(画像:時事通信フォト)

■紗栄子、モスバーガーでアルバイト!?「モスバーガーでございます」電話応対でまさかの…

モスバーガーにやってきた紗栄子さん。

スタッフからモスバーガーでアルバイトすることを告げられると、「え、嬉しい! 嬉しい! バイト!」と大喜びします。

「え、でもモスバーガーそしたら食べられるってこと?」と、まずはまかないを期待してしまう紗栄子さん。

今回のアルバイトは、まず面接から始めるとのこと。そこで、早速店内の面接場所へ向かいます。

と、思いきや、店内でモスシェイクを頼んでしまう紗栄子さん。「大好きなの」と言ってはにかみます。

すると、店内に面接担当者を発見。

面接を担当するのは、モスバーガーの本物の店長と、なぜかバイトリーダーに扮したマネージャーの万太郎さん。

紗栄子さんは、まず「大田原からやってまいりました、道休紗栄子と申します。本日はよろしくお願いいたします」と、きちんと挨拶から始めます。

しかし、すかさず万太郎さんから「面接前にモスシェイク頼んじゃだめでしょう!」とツッコミが。

店長からは、「まずは、モスバーガーのバイトに入りたいと思っていただいた理由を教えてください」と質問。

紗栄子さんは一瞬戸惑ったものの、「幼少期からいただいておりましたモスバーガーさん。私、今子どもが2人いるんですけど、親子ともども愛しているモスバーガーに、私もぜひこの機会にアルバイトさせていただき、スピリットを学びにやってまいりました」と、大真面目に回答します。

モスバーガーが大好きという紗栄子さんに、万太郎さんは店長に向かって、「多分ね、こういうパターンのバイトは、まかないを目的に来るから、ちょっとあんまり良くないかも」とコメント。
まかないを期待していることがバレてしまいました。

■紗栄子、モデルアピールするも「そういうのはいらない」と却下?

続いて、万太郎さんが「道休さんの履歴書を見させていただいたんですけど、前職はモデル?」と確認。

紗栄子さんは、「ポップとかあるじゃないですか。本日のレタスとか、本日のモスシェイクとか、すっごいおいしい顔で表現することができます」とアピール。

しかし、万太郎さんから「そういうのはいらないです」と即却下されてしまいます。

そこで、紗栄子さんは「じゃ、わかりました。前職を活かして素晴らしい満点の笑顔で、接客をいたしたいと思います」と機転を利かせます。

さらに「電話対応もできます」とアピールし、実際に電話対応をシミュレーションすることに。

満面の笑顔で、「トゥルルルルル、"モスモス"! モスバーガーでございます!」と紗栄子さん。

すると、店長は「大丈夫だと思います!」と、もしもしではなく"モスモス"と言ったにもかかわらずまさかの合格となりました。

■紗栄子のバイト姿に視聴者「即戦力間違いない」

面接合格後は、実際にモスバーガーの制服を着てハンバーガー作りにも挑戦。また、動画後半ではスペシャルゲストの登場も。

今回の動画に対し、ネット上では「紗栄子さんがバイトにいるなんて毎日どころか分毎に通う」「私が食べたのもこうやって作られてるんだなって知ることができて楽しかったです」「器用だし頭良いから直ぐ仕事も覚えて即戦力間違いない‥。モスバーガーも売り上げ上がるね」との声が上がっています。

紗栄子さんのような有能で可愛い店員がいたら、お店に通いつめてしまいそうですね。

【番組情報】
Sae Channel/紗栄子Official
https://www.youtube.com/watch?v=LY34-5jyw0w

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.