「芸能界を夢見る若者たちへ」中川翔子、ハラスメントについて注意喚起「絶対に乗らないで」

投稿日:2022/03/31 18:48 更新日:

3月31日、中川翔子さんが自身のTwitterを更新。
芸能界のセクハラ・パワハラについて投稿し、話題になっています。

中川翔子

(画像:時事通信フォト)

■説得力のある言葉に共感が続々!

中川さんが投稿したのは、芸能界を目指す若者へのメッセージ。

中川さんは、「ニュースを見て思う 芸能界を夢みる若者たちへ パワハラ、セクハラなんかの誘いになんか絶対に乗らないで」と呼びかけ。

「そもそもそんな人なんの力もないし そんな話に乗っても仕事なんかにならないし そんなことしても絶対に売れない そんな世界ではない」と、注意を投稿しました。

この投稿にユーザーからは、「同感です」「20周年のしょこたんが言うと説得力あるな」「セクハラ、パワハラ反対!」「会社員でもそのような話を聞くので、新社会人も気をつけてほしいですね」と、共感の声が集まっています。

芸能生活を送る中川さんから発信された説得力のある言葉は、多くのユーザーの心に響いたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.