3月31日、中川翔子さんが自身のTwitterを更新。
芸能界のセクハラ・パワハラについて投稿し、話題になっています。
(画像:時事通信フォト)
■説得力のある言葉に共感が続々!
ニュースを見て思う
芸能界を夢みる若者たちへパワハラ、セクハラなんかの誘いになんか絶対に乗らないで
そもそもそんな人なんの力もないし
そんな話に乗っても仕事なんかにならないし
そんなことしても絶対に売れないそんな世界ではない。
— 20周年の中川翔子🪐 (@shoko55mmts) March 31, 2022
中川さんが投稿したのは、芸能界を目指す若者へのメッセージ。
中川さんは、「ニュースを見て思う 芸能界を夢みる若者たちへ パワハラ、セクハラなんかの誘いになんか絶対に乗らないで」と呼びかけ。
「そもそもそんな人なんの力もないし そんな話に乗っても仕事なんかにならないし そんなことしても絶対に売れない そんな世界ではない」と、注意を投稿しました。
この投稿にユーザーからは、「同感です」「20周年のしょこたんが言うと説得力あるな」「セクハラ、パワハラ反対!」「会社員でもそのような話を聞くので、新社会人も気をつけてほしいですね」と、共感の声が集まっています。
芸能生活を送る中川さんから発信された説得力のある言葉は、多くのユーザーの心に響いたようです。
(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)