山里亮太、例の"インスタ手繋ぎ写真"お相手は蒼井優じゃなかった!ファンからはまさかの…?

投稿日:2022/03/31 15:44 更新日:

毎週水曜日深夜1時から放送のTBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」。3月30日の放送では、山里さんが自身のInstagramに投稿した、とある写真が大きな反響を呼んでいることをうけ、「謝らなければいけない」という真相を語り話題となりました。

山里亮太

(画像:時事通信フォト)

■山里、例の"インスタ手繋ぎ写真"お相手は蒼井じゃなかった!

山里さんは、21日に自身のInstagramで「はじめてあったときから しゃべりやすくていつも楽しい」という一文を添えて、2人が手をつないだシルエットの写真を投稿。

いつもはそういった写真を投稿しない山里さんが、突如として妻・蒼井優さんとの"のろけ"ともとれる写真を投稿したことにより、フォロワーからは「キュンです」「素敵過ぎます」「ラブラブか!」などの幸せなコメントで溢れていました。

この一件をうけ、山里さんは番組冒頭で、「皆さんは多分、僕とWAONさん(蒼井さん)のお写真だと思ってるんですよね?…違います」とキッパリ否定。

お相手は、27日まで公演されていた山里さんのライブ「山里亮太の81」の演出助手だったと明かし、「ライブの伏線というか、そこに向けての一個の仕掛けということでやったんですけど…」と申し訳なさそうに語りました。

■ファンからはまさかの…?「なにも思いませんでした」

自分のキャラではない写真を投稿し、「こんなことをするやつじゃない。何してるんだお前!」というツッコミを待っていたという山里さんですが、予想以上のいいねや幸せなコメントの数々に、怖くなってガクガクと震えてしまったそう。

続けて、「たくさんのコメントの中で『何してるんだ!』って言ったのは東野幸治さんだけなのよ。むしろ、そのせいで東野さんが『相変わらずこの人はひとでなしだな』みたいになっちゃってるのが申し訳ない」と語り、「リスナーのみんなは、どう思ってた?」と問いかけます。

すると、山里さんのことをよく知るヘビーリスナー達からは、「1ミリも心が動かずスルーしました。今まで忘れてました」「蒼井さんじゃないことも全部気付いていたし、なにも思いませんでした」「しょうもない大学生カップルにアカウントが乗っ取られたのかと不安だったので真相を聞けて良かったです」などのメールが到着。

山里さんは、「その…これは、ありがとうなのかな?『なにも思いませんでした』は、ちょっといろいろ思うところがあるよね? フォローがさ、ちょっとトゲトゲなのよ。かけてくれる毛布がビチャビチャというか…」と複雑な心境を明かし、周囲を笑わせました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「例のインスタ、ボスとWAONさんが付き合った記念日かなーって勝手に思ってた。違うんかい!(笑)」「え、蒼井優ちゃんじゃなかったんwww」「いちおういいねは押しましたけど、ボスらしくないし絶対WAONさんではないと思ってました」などの声が上がっています。

山里さんをよく知る人は、今回の投稿に違和感があったようですね。

裏側の真相を知ることができ、納得できたというリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220331010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.