35歳で大学進学を決断したスザンヌ、小学生の息子との同時卒業目指す「一緒に頑張ろうね」

投稿日:2022/03/31 15:18 更新日:

3月30日、スザンヌさんのYouTubeチャンネル「スザンヌChannel」では、スザンヌさんが大学進学を決めたことを報告する動画を公開。キャンパスライフへの意欲を語り、注目を集めています。

スザンヌ

(画像:時事通信フォト)

■35歳で大学進学を決断したスザンヌ、小学生の息子との同時卒業目指す「一緒に頑張ろうね」

冒頭で、「なんと私、大学に入学することを決めました!」と報告するスザンヌさん。

先日高校を卒業したばかりのスザンヌさんは、大学に進学するかどうか、とても悩んでいたそう。

しかし、申込期限ギリギリまで悩んだ結果、大学進学を決断したそうです。

スザンヌさんが進学するのは、芸創プロデュース学科ファッションビジネスコースという学科。

「今やっている仕事のコラボとかデザインとか、そういうことに、とてもあの、良い影響があるんじゃないかな」と、自身の仕事にもつなげていきたいと語ります。

「将来のやりたいことに向かって、なんか学びを深められるんじゃないかなと思っております」と、期待に胸を膨らませるスザンヌさん。

大学進学を決めるに当たっては、家族にも相談したそう。

母親に最初に相談した時は、「何に味をしめたんだろうね」と言われてしまったと笑うスザンヌさん。

しかし、最終的には「頑張ってね」と言ってくれたそう。

また、順調に4年で卒業できれば、息子の小学校卒業のタイミングと合わせられるとのこと。

そこで、息子とも「一緒に頑張ろうね」とお互いに励まし合ったそうです。

■スザンヌ、大学で入りたいサークルは?「怒られない感じのやつだったら」

スタッフから、「大学生活でやってみたこととか、何かありますか? サークルに入りたいとか」と聞かれると、「入りたいね、サークル!」と目を輝かせるスザンヌさん。

「私の人生の中で"サークル"っていうワードを多分、今人生で初めて発したかもしれないと思うぐらい、今まで関係がそんなに深くなかったので、サークル入ってみたいと思います」と、サークルに興味津々の様子。

早速、スマホでどのようなサークルがあるのか検索してみます。

「卓球部」の文字を見つけ、「卓球部あるよ!」と声を上げるスザンヌさん。中学生の時に卓球部だったそう。

また「写真部とかも面白そうじゃない?」と、写真部にも興味を持ちます。

「写真はあの、いいカメラ買ったのに使ってないもったいないのがあるから、それを勉強して、やりたいなと思います」と、入りたいサークル候補に写真部を挙げたスザンヌさん。

卓球部も候補に入っていると言い「楽しい感じの卓球部だったらいいから、本気じゃなかったら卓球部に入りたいな。なんか、ラリーとかでミスっても怒られない感じのやつだったら」と笑いました。

■35歳で大学進学のスザンヌに視聴者「私も頑張らなくちゃ」

大学入学後の様子もYouTubeで報告してくれるというスザンヌさん。

今回の動画に対し、ネット上では「私も社会人になってから大学に入って勉強中です。がんばってください!」「子育てと仕事と大学無理しないように。応援してます!」「勇気もらえます。私も頑張らなくちゃ。スザンヌさん頑張れ!」との声が上がっています。

35歳での大学入学という決断をしたスザンヌさんの姿に、勇気をもらった視聴者も多いのではないでしょうか。

スザンヌさんらしく大学生活を楽しんでほしいですね。

【番組情報】
スザンヌChannel
https://www.youtube.com/watch?v=fLHSFUH9H64

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.