舞台『千と千尋の神隠し』の楽屋で大ブーム!?謎アイテム『2段式炊飯器超高速弁当箱炊飯器』が不思議の箱すぎる

投稿日:2022/03/31 9:58 更新日:

3月30日、お笑い芸人のおばたのお兄さんのYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」では、有名女優も愛用しているという"最強弁当箱"について紹介する動画を公開。炊き立てのご飯が食べられるという弁当箱の便利機能を実践し、注目を集めています。

上白石萌音

(画像:時事通信フォト)

■舞台『千と千尋の神隠し』の楽屋で大ブーム!?謎アイテム『2段式炊飯器超高速弁当箱炊飯器』が不思議の箱すぎる

舞台『千と千尋の神隠し』に出演していたおばたのお兄さん。

昼公演と夜公演の間に食べる「お昼ご飯が今めちゃくちゃ楽しみなんです」と言います。

そして、「というのも、このアイテムを手に入れたからなんです!」と、おばたのお兄さんが取り出したのは、「2段式炊飯器超高速弁当箱炊飯器」という名の弁当箱。

この弁当箱は、「炊きたてのご飯ができる弁当箱」だそうで、女優の上白石萌音さんやモデルの佐藤栞里さんも使用しているのだとか。

「もともとは、上白石萌音ちゃんが大澄賢也さんにオススメして、賢也さんが『めちゃくちゃいいよ』ってことで、僕も真似して買いました」とおばたのお兄さん。

白石さんが持っているものとは別のメーカー品ですが、おばたのお兄さんは「wallfire」の弁当箱を購入。そして、動画内で使い方を実践していきます。

家で研いだ米一合と冷凍シュウマイをそのまま弁当箱に入れ、劇場に持って来たおばたのお兄さん。

昼公演が終わったところで、弁当箱にレトルトカレーと水を入れ、炊飯のボタンを押して炊飯開始。炊いている間、おばたのお兄さんは取材を1本こなします。

動画では、カレーと水を入れて調理する様子も公開。弁当箱の下段でご飯、上段でカレーとシュウマイを温めていきます。

■30分後…果たしてカレーとご飯の出来栄えは?

30分後、取材を終えて楽屋に戻って来たおばたのお兄さん。ご飯も炊きあがったようです。

蓋を開けて中を見てみると、とたんに蒸気があふれ出します。ご飯も見事に炊きあがっており「完璧じゃない!?」と感嘆の声を上げるおばたのお兄さん。

早速、実食に移ります。熱々のカレーを一口食べて「うわ旨っ!」とコメント。そして「これはめちゃくちゃ美味しい」と言い、しばらくカメラを忘れて食べることに集中します。

■最強の機能を備えた弁当箱に視聴者「同じ炊飯器弁当箱買いました」

「コンセントさえあれば本当にどこでも炊ける」という今回の2段式弁当箱。

おばたのお兄さんは、今後舞台で全国各地を回る際もこの弁当箱を持って行き「自炊もホテルでちょっとしようかなと思います」と宣言しました。

今回の動画に対し、ネット上では「おばたのお兄さんの知識に感動」「萌音ちゃんと栞里ちゃんと同じ炊飯器弁当箱買いました」「野菜ジュース付ければバランス良いかも」との声が上がっています。

その場で炊き立てのご飯が食べられるというのは嬉しい機能ですね。有名女優やモデルも愛用しているということで、興味が湧いた視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
おばたのお兄さんといっしょ
https://www.youtube.com/watch?v=AM_LaOHwJW8

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.