菊地亜美、強烈なトラウマで出演NG…「一回(撮影)止めようってなったのに」収録当時を赤裸々告白

投稿日:2022/03/31 9:40 更新日:

毎週水曜日深夜放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)。3月30日の放送では、菊地亜美さんが出演。トラウマを抱えた番組を告白し、話題になっています。

菊地亜美

(画像:時事通信フォト)

■菊地、ある番組で巻き起こったトラウマ事件を告白

番組中盤、菊池さんが"トラウマ事件"を明かす場面が。

MCの若林正恭さんは、「菊地亜美は結構、繊細だよね?」と渋い表情を見せ、直球の質問をぶつけます。

「若林さんは、1つの番組を今、頭に思い浮かべて言ってると思う」と、何やら心当たりがある様子の菊池さん。

若林さんは、自身の番組『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)について、「菊地亜美が手を抜いてるんじゃないか説みたいな」と、過去の企画を振り返ります。

すると、菊池さんは「女性タレントで1番出させていただいてたんですけど」と、初回放送から長期に渡りお世話になっていた番組だと真剣な表情で明かします。

しかし、ある時からあまり出演オファーが来なくなってしまったそうで、菊池さんはマネージャーから「スケジュールが合わなかった」とだけ聞かされていたそう。

そんな中、菊池さんは番組収録がスケジューリングされ、久しぶりに出演を果たすことになったと振り返ります。

続けて、「パッて(収録)来たら、『菊地亜美が最近「しくじり先生」に出れてない問題を解決しよう』みたいな」と、打ち合わせもないまま、自分に対する緊急企画だったと失笑しながら告白しました。

■菊地、強烈なトラウマで出演NG…「一回(撮影)止めようってなったのに」収録当時を赤裸々告白

その後、若林さんは収録当時を振り返り、「『菊地亜美、根性あんな』と思ったの」「『これ…真っ向から(企画を)受けて立つんだ』って」と、番組の台本を見て驚いたそう。

番組収録の当日は、仕事に手を抜いていた菊池さんの様子が大袈裟に書かれたフリップが次々と出されていったそう。

すると、菊地さんは自ら「もう無理です」と言い放ち、泣き出してしまったと明かします。

菊池さんは、当時を振り返り「『こんなに言われんの?!』って思って」「聞いてた話と全然違う!」と、長年お世話になってきたスタッフからの裏切りに感じたそう。

菊池さんからの説明を受け、若林さんは「これはズレがあって…」と、菊池さんの技量なら全てを受け止められるとスタッフが判断していたがゆえの企画だったと真剣な表情で励まします。

当時の様子を「菊地亜美が泣きながらカメラ倉庫に入って行ったんですよ」と、現場の緊迫感を笑いを誘いつつ、振り返る若林さん。

続けて、「ここで一回(撮影)止めようってなったのに…」「吉村が(倉庫の扉)開けて追っかけてったの」と、平成ノブシコブシ・吉村崇さんの破天荒ぷりを明かし、盛り上げました。

視聴者からは、「呼ばれない問題の回あったねw」「しくじり先生のあの菊地亜美企画、めっちゃ好きなんだよなw」「開けて追いかけてった吉村さんww」など、当時の放送を懐かしむ声が上がりました。

■菊地「本当にあの番組結構トラウマ」

菊池さんは、若かった当時の自分を振り返り、「本当にあの番組結構トラウマですもん」「私、『しくじり先生』ずっと出演断ってますもん」とキッパリと断言し、笑いを誘いました。

ネット上では、「そりゃトラウマになるわなw」「スタッフからの信頼厚かったんだろう」「よく頑張ったよ、あみみ」など、共感や励ましの声が届きました。

菊池さんの意外なトラウマ事件を聴き、さらに菊池さんを応援したくなった人も多かったようですね。

【番組情報】
あちこちオードリー
https://tver.jp/corner/f0103783

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.