パンサー向井の吉本退社騒動が決着「ご報告があるんですけど…」待遇改善かけ「吉本辞めますよ」のその後

投稿日:2022/03/30 14:57 更新日:

3月29日、パンサーの向井慧さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『チュウモリ#むかいの喋り方』(CBCラジオ)では、先週の放送で吉本退社をかけて待遇改善訴えていた"グリーン車昇格問題"について報告。リスナーから喜ぶ声が続々とあがり、話題になっています。

向井慧

(画像:時事通信フォト)

■向井、吉本退社をかけた待遇改善…その結果とは?

番組冒頭、向井さんがリスナーに嬉しい報告をする場面が。

向井さんは、「新年度で、ちょっとみなさんに1個ご報告があるんですけど…」と、何やら明るい声色で語ります。

続けて、「ちょっとだけネットニュースにそこだけ切り取られてなってた記事もあったんですけど、『向井、吉本退社か!?』みたいな」と、話題になっていたと明かしつつ、事の始まりを振り返ります。

先週の放送で、新幹線の普通車からグリーン車への昇格を吉本退社をかけて訴えていたことを説明する向井さん。

吉本興業でグリーン車に昇格するタイミングについて、賞レースのチャンピオンになるほか、「会社への貢献度とか、売り上げとか」と、他にもさまざまな基準があるとのこと。

そんな中で、TBSラジオで28日から始まった朝の新番組『パンサー向井の#ふらっと』のMCに抜擢された向井さん。

「このタイミングでグリーン(車)にならなかったら、吉本辞めますよと」と、今回の抜擢は所属事務所へ座席の昇格を訴えかける絶好の機会だったと語りました。

■向井の吉本退社騒動が決着「ご報告があるんですけど…」待遇改善かけ「吉本辞めますよ」のその後

その後、向井さんは「グリーン(車)になりました!」と嬉しそうに発表。

スタジオが拍手で包まれる中、「ありがとうございます! みなさんのおかげで!」と、この4月から見事、グリーン車に昇格した感謝を伝えます。

テンションが上がった様子の向井さんは、「これはもう、ひとえに、退社をかけたね、この戦いを見届けていただいたおかげで…」と冗談を交え、改めてお礼を述べました。

■嬉しい報告にリスナーからお祝いの声が殺到

番組中盤には、リスナーから早速「パンサー全員がグリーン車になったのですか?」とのリアクションメールが届きます。

向井さんは、パンサー全員がグリーン車に昇格したと明かし、「いや、さすがにさ…俺だけ帯(番組抜擢)でグリーン(車)になってとかなったら…」「それは変だから」と笑いながら答えます。

その後、「みんなで頑張っての今ですから」とパンサーへの感謝の気持ちを明かしました。

リスナーからは、「グリーン車だあああああ!!!グリーン車さま!!!」「グリーン車おめでとう!!!!」「祝パンサー、グリーン車デビュー!!」「祝グリーン車!」など、喜びやお祝いの声が続々とあがりました。

向井さんの願いが見事に叶い、嬉しい限りですね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.