星野源、菅田将暉・米津玄師と一緒にやりたい企画はまさかの!?ファンも動揺「想像できない」

投稿日:2022/03/30 13:58 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月29日の放送では、星野さんが菅田将暉さんと米津玄師さんに「是非ゲストに来てほしい」と呼びかける場面がありました。

星野源

(画像:時事)

■米津、「源さんのラジオに行きます」と断言していた?

21日深夜放送の「菅田将暉のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)にゲスト出演した米津玄師さん。

米津さんは、年に一回のペースで「菅田将暉ANN」にゲスト出演していたのですが、この番組は今期で終了することが発表されていました。

残念がると思いきや、米津さんは「俺、源さんのこと大好きだから。あなたがいなくなるんだったら、源さんのラジオに行きますんで。全然大丈夫です」と菅田さんに断言。

菅田さんも、「おい! お前、ハッキリ言うな!」と笑いながらツッコミを入れていました。

■星野、菅田・米津と一緒にやりたい企画はまさかの!?ファンも動揺「想像できない」

このやりとりを知った星野さんは、「ありがたいですよね。2人で来るって言ってくれたらしいよ? この番組に。是非お願いします! 是非来てよ!」と大喜び。

続けて、「あの…2人で来るときの企画っていうのは、もう決まってるんで。『夜の国性調査』ね」とコメントし、周囲を笑わせます。

「夜の国性調査」とは、リスナーの性体験を紹介するコーナー。

直接的な表現をせず、比喩表現を用いた文学的な文章が送られてくるのが特徴の人気コーナーですが、まさかのチョイスにスタッフは大笑い。

星野さんも、笑いながら「『夜の国性調査スペシャル』の時、(ゲスト枠を)空けておくんで! 菅田&米津、是非みんなの性の体験を品評して頂けたら…」と呼びかけて、さらに笑いを誘いました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「ぜひ実現して欲しいです!」「菅田くんはわかるけど米津さんの国性調査は想像できない(笑)でも聞いてみたい」「菅田将暉&米津玄師の国性調査は、なんだろ、贅沢なのか、もったいないのか、もうわからん(笑)」などの声が上がりました。

あまりそういうイメージがない米津さんに、星野さんがまさかの「夜の国性調査」を提案し、思わず吹き出してしまったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220330010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.