星野源の驚異的分析力に「ホントそれ」の声!代打・松坂桃李はどうして素晴らしかったのか

投稿日:2022/03/30 13:47 更新日:

毎週火曜日深夜1時から放送のラジオ番組「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)。3月29日の放送では、前日放送された「松坂桃李のオールナイトニッポン」(ニッポン放送ほか)を聞いた星野さんが、パーソナリティとしての松坂さんを絶賛して話題となりました。

星野源

(画像:時事)

■星野、松坂のラジオにハマる「めちゃくちゃ面白くない?」

3月28日深夜1時からの「オールナイトニッポン」に、菅田将暉さんの代打として出演した松坂さん。

松坂さんのトークを初めて聞いたという星野さんは、「みんな聞いた? めちゃくちゃ面白くない?」と周囲に問いかけ、「ラジオっぽいことを無理やりやろうとしてない」と絶賛します。

松坂さんが得意とする「遊戯王」のトークについても、星野さんは「助走ゼロで遊戯王の話に行くから、すごく置いて行かれるんです。でも置いて行かれる感じがめちゃくちゃ面白くて。わからないけどわかる、みたいな感じの独特なテンションなの」と解説しながらコメント。

そんな松坂さんですが、ごくたまに「わかります?」とリスナーに歩み寄って確認してくれるそうで、星野さんは「その感じが、すっごいスタスタ先に行かれて、でも本人はずっと僕と喋ってると思ってて。たまに後ろを振り返って『そうだよね?』って言われてる感じっていうか。その感じが、ラジオでしか生まれない空間になってて」と例えて、周囲を笑わせました。

■星野の驚異的分析力に「ホントそれ」の声!代打・松坂桃李はどうして素晴らしかったのか

さらに、「聞き続けちゃう。うまく言葉で表現できない魅力」「どこにも属さない、松坂桃李・キングのラジオ、みたいなのがすごく面白かった」と、ラジオパーソナリティとしての松坂さんを絶賛する星野さん。

続けて、「なんとなく想像するっていうか…」と切り出し、「遊戯王をやってる間、戸田(恵梨香)さんの感じってどうなんだろうな? って。きっと微笑ましい空間なんだろうな、みたいな。そういう話はされないんだけど、勝手に想像して、すごいほっこりした気持ちになったりとか」と嬉しそうに語っていました。

ネット上では、番組を聞いたリスナーから「源ちゃんの"面白さの言語化"、いつも好き」「松坂桃李ANNの解説がすごくわかりやすく、ホントそれ!ってなる」「源さんが松坂桃李くんの遊戯王の話を聴きながら戸田恵梨香さんとの微笑ましい日常を想像してるの尊いな」などの声が上がりました。

大反響だった「松坂桃李ANN」を、独自の目線で解説した星野さん。

星野さんの分かりやすく的確な解説に、「そうそう!」と終始納得してしまうリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220330010000

(文:藤峰あき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.