実はスカすタイプの先輩?かまいたち濱家隆一の“東京の顔”…意外に尊敬されているのはまさかのアノ芸人!?

投稿日:2022/03/30 9:31 更新日:

3月29日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)では、「M-1終わって3ヵ月 ファイナリスト中間報告」と題した企画を放送。インディアンス・きむさんは、先輩芸人にNGを出した過去を明かし、話題を集めました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■実はスカすタイプの先輩?濱家の"東京の顔"…意外に尊敬されているのはまさかのアノ芸人!?

番組中、インディアンス・きむさんは、過去に共演NGを宣言した芸人について語ることに。

その相手はかまいたち・濱家隆一さんで、その理由はというと、きむさんは「別にM-1の事関係なしに濱家さんって元々そんなに良い人間ではない」とコメント。

続けて、「昔、結構スカすタイプの先輩やったというか。それでも劇場番長やったし、みんなに叱ってたしとかやったんで、そういうの嫌やったんですよ、みたいな話をしてたら…。また そこもちょっと東京の顔でスカしてたんで、いやそれおかしいでしょっていう話をずっとケンカしてて」と、濱家さんに苛立ちを覚えていた事を明かします。

そして、「(東京の顔で)スカしてたんで、おかしいですよ、それやったら、もういいですわ、共演NGですわみたいな事を言った」と、きむさんの方からNGを出したそう。

翌日、きむさんから話を聞いた相方の田渕章裕さんは、「まあ直接会って謝るのが一番いいと思うで」と助言した事もあり、きむさんは電話ですぐに濱家さんに謝罪。

きむさんが「濱家さんに謝りました」と話すと、有吉弘行さんは「かっこよくない!」とツッコミを入れます。

さらに、きむさんは「共演NGとかいう話になってしまったんですけど、僕も悪いところあったんですみませんでした」と伝えたとのこと。

また、アンタッチャブル・山崎弘也さんが「濱家君とはそのわだかまりもない? 共演しても」と尋ねると、きむさんは「はい、 全然そこからも共演させていただいたり」と現在は共演OKである事を明かしました。

■きむが尊敬する芸人とは?

話題が変わり、陣内智則さんが「きむが1番、もうこの人っていう人って誰なん? 憧れる…この人が僕が1番尊敬するんですっていう」と尋ねると、きむさんが名前をあげたのはとろサーモン・久保田かずのぶさん。

陣内さんが「でも久保田はボケやん、完全なる」ときむさんと同じツッコミ担当で尊敬する芸人の名前をあげてほしいと伝えると、きむさんはアンタッチャブル・柴田英嗣さんと回答していました。

今回の放送にはネット上で、「きむが久保田さんが1番尊敬していてツッコミだと柴田さんだっていうのわかりみ深い。私もどっちも好き」「後輩から先輩の濱家に叩きつけるNG(笑)」「濱家さん、出てないのにいじられてる」などのコメントが上がっています。

後輩のきむさんが、先輩の濱家さんに共演NGを宣言したエピソードが印象的でしたね。

また、きむさんが同じツッコミ担当として柴田さんを尊敬しているのも興味深かったですね。

【番組情報】
ロンドンハーツ
https://tver.jp/corner/f0102848

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.