【しかしせいやハゲてた】霜降り明星せいや

投稿日:2022/03/30 10:10 更新日:

3月29日、霜降り明星のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』では、せいやさんが粗品さんやスタッフに物申し、霜降り明星の漫才のような展開が話題になっています。

せいや

(画像:時事通信フォト)

■せいや、粗品&スタッフにブチギレ!?「ハゲさせられる現場やからじゃい!」

オープニングから、せいやさんは「ブチギレ!」と叫び、眉間にシワを寄せながら始まった今回の動画。

YouTubeを始めて3年が経ち、「ちゃんとしようぜ、マジで、『しもふりチューブ』」「一回ここで体制立て直さなあかん」と怒りをあらわにするせいやさん。

心当たりがなく驚く粗品さんに、せいやさんは「何で俺のハゲ、もう注意せんようになってん!」と、再び声を張り上げ歯を食いしばります。

動画冒頭から帽子を被り登場していたせいやさんは、その理由を「ハゲさせられる現場やからじゃい!」と半笑いで訴えました。

先日、『マリオテニス64』で白熱のバトルを繰り広げた動画を公開した2人。

その動画を見たというせいやさんは、「びっくりしたわ」「『しもふりチューブ』史上、一番ハゲてた」と、どこか呆れた表情で淡々と語るせいやさん。

ハゲを指摘してくれなかった粗品さんやスタッフ一人一人に裁判かのように、「気づかなかったですか?」などと真実を確かめるせいやさん。

そんな中、粗品さんやスタッフたちはクスクスと笑いを堪えきれず、せいやさんは「『しもふりチューブ』存続の危機やっちゅうねん!」と机を叩きながらブチギレし、盛り上げました。

■せいやは「ハゲモン!?」

その後、動画編集やチェックを担当しているスタッフの西さんは、せいやさんのハゲを指摘したことがあると告白。

しかし、せいやさんからハゲ具合の確認を求められたにもかかわらず、「めっちゃ空気悪なった時ありましたもんね」と確認する粗品さん。

動画撮影できない程、空気を悪くしたと暴露されたせいやさんは、「俺、バケモンやん」「ハゲのバケモン」と手を叩いて大ウケ。

粗品さんも「ハゲモン!?」とツッコミを入れ、大盛り上がりしました。

ネット上では、「会話の流れで造語創り出してみんなで笑う感じ好き」「ハゲ話面白いからすき!」「途中からみんな笑い堪えられてへんの好き」など大きな反響がありました。

■しかしせいやハゲてた

せいやさんは「加工か何かできなかったんですか?」と目を見開き、真剣に西さん尋ねます。

そんな驚きの発言に、西さんは「それこそ、ネットニュース級の」と、加工がバレた時のリスクが高いことを説明。

西さんは、「粗品さんの結婚発表の時じゃないですけど…」「その『隠そうとしていたが、しかしせいや…』みたいな」と遠慮気味に言葉を濁します。

悪態をつくせいやさんを見た粗品さんは、「言うのはばかんねん、お前…『あのお方』や、お前はな!」と、『ハリー・ポッター』シリーズに登場する"名前を呼んではいけないあの人"(ヴォルデモート)だと語ります。

先日放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)にて、ハリー・ポッターの衣装で池に落ちたせいやさん。

その際にヴォルデモートを彷彿とさせる見事な水濡れハゲを披露していたのです。

それを踏まえてのことか、粗品さんは「『あのお方』くらいハゲてるしな」と痛烈なツッコミを入れ、盛り上げました。

視聴者からは、「西さんのくだりおもろすぎて何回でも見れる」「せいやさんブチギレ回って毎回面白いけど、今回とくにテンポ良い、最高笑笑」「まじでこの2人天才やな」など、トークを楽しんだ人の声が上がりました。

途中で思わず笑いを堪えきれなくなってしまうせいやさんの人柄の良さや、粗品さんの愛のあるツッコミに大ウケしながらもほっこりした視聴者も多かったようですね。

【番組情報】
しもふりチューブ
https://youtu.be/OMnv8m4JNDs

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.